事業者: |
京セラ株式会社![]() |
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製品: |
リチウムイオン蓄電システム |
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ジャンル: | 住宅・住宅設備 | 関連ワード: |
リチウムイオン蓄電蓄電池充電太陽光発電動作不良 |
重要なお知らせ: |
http://www.kyocera.co.jp/solar/pvh/news/180129.html |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
京セラ ソーラーエネルギー事業本部 お客様相談窓口
※携帯・スマートフォン利用可
0120-33-5582
受付時間:9:00~17:00(土日祝含)
※携帯・スマートフォン利用可
対象
製品:リチウムイオン蓄電システム
※製品側面の銘板シールで型式、製造番号を確認
型式 | 製造番号 | 製造年月 |
---|---|---|
EGS-LM72A | FG-072A10001~HD-072A13971 | 2012/07~2014/04 |
EGS-LM72B | GDB072A1000~HDB072A15170 | 2013/04~2014/04 |
EGS-LM72AII | HEA072B10001~ICA072B10419 | 2014/05~2015/03 |
EGS-LM72BII | HEB072B10001~ICB072B13833 | 2014/05~2015/03 |
EGS-LM72AIII | IDA072D10001~JBA072D10451 | 2015/04~2016/02 |
EGS-LM72BIII | IDB072D10001~JAB072D14960 | 2015/04~2016/01 |
EGS-LM1201 | IE1201A10001~II1201A10572 | 2015/05~2015/09 |
※製品側面の銘板シールで型式、製造番号を確認
対処方法
点検
1.(屋内)蓄電システムのリモコンの設定状況の確認
2.(屋外)蓄電ユニット点検、調整
準備と作業後の確認を含め約2時間程度
※該当者にはダイレクトメールで案内
※ダイレクトメールが届いていない等、点検が済んでいない場合は、京セラお客様相談窓口に連絡
1.(屋内)蓄電システムのリモコンの設定状況の確認
2.(屋外)蓄電ユニット点検、調整
準備と作業後の確認を含め約2時間程度
※該当者にはダイレクトメールで案内
※ダイレクトメールが届いていない等、点検が済んでいない場合は、京セラお客様相談窓口に連絡
内容
京セラブランドで2012年より販売したリチウムイオン蓄電システム(製造元:ニチコン)で、平時の充電には支障ないが、災害などでライフライン(電気)が停まった際に太陽光発電からの充電動作が機能しないという事例が発生。同様の不具合が発生する可能性のある製品を無償点検する。(R+編集部)
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京セラ ソーラーエネルギー事業本部 お客様相談窓口
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0120-33-5582
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よく見られているリコール情報
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