事業者: |
キューリグ・エフイー株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
トレビエ BS100 |
||
ジャンル: | 家電 | 関連ワード: |
珈琲コーヒーメーカーコーヒーマシンBREWSTARブリュースター茶変色 |
重要なお知らせ: |
http://www.keurig.co.jp/release/ |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
対象
機種:トレビエ BS100
シリアルNo.: T11-000001~No.T11-022816
カラー:カーボンブラック、クイーンレッド、パンナホワイト、お茶グリーン
※シリアルNo.は製品底に記載。確認の際は水のこぼれ等に十分注意し、製品を水平に持ち上げて確認すること
シリアルNo.: T11-000001~No.T11-022816
カラー:カーボンブラック、クイーンレッド、パンナホワイト、お茶グリーン
※シリアルNo.は製品底に記載。確認の際は水のこぼれ等に十分注意し、製品を水平に持ち上げて確認すること
対処方法
回収・交換
※交換用製品の用意までに2~3週間要する見込み
※交換用製品の用意までに2~3週間要する見込み
内容
コーヒーマシン「トレビエ BS100」の一部で不具合が発生していることから、回収・交換する。発生している不具合は2点で、(1)抽出量のセレクトボタン(多め、普通、少なめ、アイス)に関わらず、コーヒーや紅茶・ お茶等の抽出量が設定量に対して多めまたは少なめに抽出される場合がある (2)使用頻度により、水に含まれるカルシウムやマグネシウム等が電気分解でボイラー内のステンレス部品(水位センサー)に付着したり、ステンレスの成分(鉄等)が露出し錆びる可能性があり、排出時等に水が薄茶色になる場合がある というもの。不具合が生じた機器で抽出したコーヒー・紅茶・お茶を飲んでも、人体への影響はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ