• Share (facebook)
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
JPメディアダイレクト
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:15267
発表
2011/01/19
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る   はてなブックマーク del.icio.us

回収

トップバリュ パスタパン 再社告で回収呼びかけ


AEON 「トップバリュ 3層底ステンレスパスタパン不具合(再社告)」 回収

事業者:

イオン株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

トップバリュ 3層底ステンレスパスタパン(再社告)

ジャンル: 日用品 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www.aeon.info/company/data/2011/pdf/110119R_1.pdf
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
トップバリュお客さまサービス係
TEL 0120-28-4196
受付時間 10:00~17:00(日曜を除く)
対象
トップバリュ「3層底ステンレスパスタパン(鍋)」
・ロットNo:0306~0411・0411a~0412c
・サイズ:22cm
・製造期間:2003/06~2004/12
・販売店舗:「ジャスコ」「マックスバリュ」「イオンスーパーセンター」「メガマート」「ザ・ビッグ」「イオンショップ(Web)」(計約400店舗)
対処方法
回収

※該当者は購入店舗または下記問い合せ先に連絡 
内容
イオン(株)は、自社トップバリュ製品「3層底ステンレスパスタパン(鍋)」で、一部製品の製造不良により、取っ手が外れて熱湯がかかり、火傷を負う事故が発生したことから、同社は2008/09/26より回収を実施し、2009/12/25付で再社告を発表しているが、2011/01/19付で再度回収のお知らせを報じた。該当商品が手元にある場合は、購入店舗またはフ リーダイヤルまで連絡するよう呼びかけている。事故の原因として、取っ手と本体をとめるビス(鋲)を打ち込む際に僅かなひび割れが入った可能性があり、使用している間にそのひびに水や塩が入り込んでサビが発生し、ビスがもろくなったことで取っ手が外れたと考えられる。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
トップバリュお客さまサービス係
TEL 0120-28-4196
受付時間 10:00~17:00(日曜を除く)
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2021 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.