事業者: |
パロマ工業株式会社![]() 株式会社パロマ![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
給湯器、風呂給湯器、マイコン炊飯器 |
||
ジャンル: | 家電 / 住宅・住宅設備 > ガス石油機器 | 関連ワード: |
部品劣化ガス炊飯器炊飯器給湯器リモコン |
重要なお知らせ: |
http://www.paloma.co.jp/important/info_repair/2010/201006.ht... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
パロマコールセンター
0120-193-860
受付時間:9:00~17:00
0120-193-860
受付時間:9:00~17:00
対象
給湯器、風呂給湯器、マイコン炊飯器
対象製造期間:2005/11~2009/02
※器具名の詳細はパロマWebサイトを参照
対象製造期間:2005/11~2009/02
※器具名の詳細はパロマWebサイトを参照
対処方法
部品劣化による症状が発生した場合は無償でコントロール基板を交換(使用期間は5年を目途として対応)
内容
パロマは、給湯器、風呂給湯器、マイコン炊飯器の一部機種で、使用している部品に劣化の早いものがあり、不具合が発生する場合のあることが判明した。数年で器具が使用できなくなったり、リモコンの表示部に「76」表示が出たりリモコンの音声に雑音が入る場合がある。同社は、部品劣化による症状が発生した場合は無償でコントロール基板を交換するとしている。なお、この不具合はコントロール基板に使用しているコンデンサの劣化による能力低下によるもので、発煙など安全性への問題はないとのこと。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
パロマコールセンター
0120-193-860
受付時間:9:00~17:00
0120-193-860
受付時間:9:00~17:00
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ