リコール/回収検索
リコール情報を検索1
- 88件中 1~20件を掲載日の降順に表示
事業者 |
ゼネラルモーターズ・ジャパン
|
製品 |
キャデラック エスカレード |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の
台数 |
キャデラック |
「7BA-T1UL」 |
「エスカレード」 |
1GYS47KL0NR100223 ~
1GYS47KL1PR312891
令和4年1月6日~令和5年8月31日 |
312 |
|
(計 1 型式) |
(計 1 車種) |
(輸入期間の全体の範囲)令和4年1月6日~令和5年8月31日 |
(計 312 台) |
|
対処方法 |
全車両、ボディコントロールモジュールをアップデートし、緊急制動表示灯を非作動とする。 |
お問い合せ |
|
発表 |
23/11/02 |
事業者 |
ゼネラルモーターズ・ジャパン
|
製品 |
キャデラック CT5 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び輸入期間 |
リコール
対象車の台数 |
キャデラック |
「7BA-A2LL」 |
「CT5」 |
1G6D85RK0M0119834 ~
1G6D85RKXM0146782
令和2年9月17日~令和4年5月23日 |
182 |
|
(計 1 型式) |
(計 1 車種) |
(輸入期間の全体の範囲) 令和2年9月17日~令和4年5月23日 |
(計 182 台) |
|
対処方法 |
全車両、エンジンコントロールモジュールをアップデートする。 |
お問い合せ |
|
発表 |
23/11/02 |
事業者 |
ゼネラルモーターズ・ジャパン
|
製品 |
キャデラック XT5,XT6 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通称名 |
対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲
及び輸入期間 |
リコール対象車
の台数 |
キャデラック |
7BA-C1UL |
XT5 |
1GYFN9RSXPZ130551
~ 1GYFN9RS7PZ140647
令和4年11月14日 ~ 令和5年03月16日 |
12 |
7BA-C1TL |
XT6 |
1GYFP9RS7PZ130002
~ 1GYFP9RS6PZ156218
令和4年11月14日 ~ 令和5年02月08日 |
18 |
|
(計2型式) |
(計1車種) |
(輸入期間の全体の範囲)
令和4年11月14日 ~ 令和5年03月16日 |
(計30台) |
|
|
対処方法 |
全車両、デファレンシャルサンギアを交換する。また、ドライブシャフトを点検し損傷がある場合は交換する |
お問い合せ |
|
発表 |
23/09/21 |
事業者 |
ゼネラルモーターズ・ジャパン
|
製品 |
シボレー コルベット |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の
台数 |
シボレー |
「7BA-Y2XC」 |
「コルベット」 |
1G1Y92D42P5103136 ~
1G1Y92D3XP5300191
令和4年8月17日~令和5年3月16日 |
263 |
|
(計 1 型式) |
(計 1 車種) |
(輸入期間の全体の範囲) 令和4年8月17日~令和5年3月16日 |
(計 263 台) |
|
対処方法 |
全車両、当該コンポーネントを点検の上、必要に応じて正規品に交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
23/08/03 |
事業者 |
ゼネラルモーターズ・ジャパン
|
製品 |
キャデラック XT6 他 計2車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び輸入期間 |
リコール
対象車の台数 |
キャデラック |
「7BA-C1UL」 |
「XT5」 |
1GYFN9RS6LZ100425 ~
1GYFN9RS7MZ212362
令和2年1月22 日~令和4年4月22日 |
224 |
「7BA-C1TL」 |
「XT6」 |
1GYFP9RS3LZ101333 ~
1GYFP9RS9MZ226841
令和2年1月22 日~令和4年6月24日 |
273 |
|
(計 2 型式) |
(計 2 車種) |
(輸入期間の全体の範囲)令和2年1月22 日~令和4年6月24日 |
(計 497 台) |
|
対処方法 |
全車両、同軸ケーブルを対策品に交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
23/05/31 |
事業者 |
ゼネラルモーターズ・ジャパン
|
製品 |
キャデラック CT5 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の
台数 |
キャデラック |
「7BA-A2LL」 |
「CT5」 |
1G6D85RK4M0100249 ~
1G6D85RK2P0122853
令和2年9月17 日~令和4年12月8日 |
307 |
|
(計 1 型式) |
(計 1 車種) |
(輸入期間の全体の範囲)令和2年9月17 日~令和4年12月8日 |
(計 307 台) |
|
対処方法 |
全車両、ボディコントロールモジュールをアップデートする。 |
お問い合せ |
|
発表 |
23/03/23 |
事業者 |
ゼネラルモーターズ・ジャパン
|
製品 |
キャデラック エスカレード |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の
台数 |
キャデラック |
「7BA-T1UL」 |
「エスカレード」 |
1GYS47KL3MR219706 ~
1GYS47KL3NR307740
令和3年4月21日 ~ 令和4年7月7日 |
324 |
|
(計 1 型式) |
(計 1 車種) |
(輸入期間の全体の範囲) 令和3年4月21日 ~ 令和4年7月7日 |
(計 324 台) |
|
対処方法 |
全車両、リベットの形成状態を点検し、形成不良があるものはシートベルトバックルAssy を良品に交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
22/10/07 |
事業者 |
ゼネラルモーターズ・ジャパン
|
製品 |
シボレー コルベット 他 計2車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の
台数 |
キャデラック |
「7BA-T1UL」 |
「スカレード」 |
1GYS47KL1NR184939 ~
1GYS47KL7NR317512
令和4年2月22日 ~ 令和4年9月9日 |
47 |
シボレー |
「7BA-Y2XC」 |
「コルベット」 |
1G1Y92D40N5111734 ~
1G1Y93D4XN5123282
令和4年2月22日 ~ 令和4年7月8日 |
81 |
|
(計 2 型式) |
(計 2 車種) |
(輸入期間の全体の範囲) 令和4年2月22日 ~ 令和4年9月9日 |
(計 128 台) |
|
対処方法 |
全車両、ボディコントロールモジュールのソフトウェアを点検の上、必要に応じてアップデートする。 |
お問い合せ |
|
発表 |
22/10/07 |
事業者 |
ゼネラルモーターズ・ジャパン
|
製品 |
キャデラック XT6 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通称名 |
対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲
及び輸入期間 |
リコール対象車の台数 |
キャデラック |
7BA-C1TL |
XT6 |
1GYFP9RS6NZ144213
~ 1GYFP9RS2NZ145567
令和4年05月09日 ~ 令和4年05月09日 |
3 |
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(輸入期間の全体の範囲)
令和4年05月09日 ~ 令和4年05月09日 |
(計3台) |
|
|
対処方法 |
全車両、ロールオーバーバルブの取り付け状態を確認する。オールオーバーバルブが脱落しtげいる場合は、フューエルタンクASSYを交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
22/10/07 |
事業者 |
ゼネラルモーターズ・ジャパン
|
製品 |
オペル アストラ他 計3車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の台数 |
オペル |
「GH- AH04Z18」 |
「アストラ」 |
W0L0AHL4855167300 ~ W0L0AHL4865081322
平成17年5月16日~平成18年4月5日 |
143 |
「GH- AH04Z18W」 |
W0L0AHL3555122192 ~ W0L0AHL3565059139
平成17年5月6日~平成17年12月19日 |
46 |
「GH- AH04Z20」 |
W0L0AHL3555148954 ~ W0L0AHL3555178386
平成17年5月6日~平成17年10月14日 |
4 |
「GH- AH04Z20W」 |
W0L0AHL4865010915 ~ W0L0AHL4855153475
平成17年5月6日~平成17年6月3日 |
24 |
「TA-Z02Z22」 |
「ベクトラ」 |
W0L0ZCF6861035330 ~W0L0ZCF6861038125平成17年12月19日 |
8 |
「GH- Z02Z28L」 |
「シグナム」 |
W0L0ZCF6861035330
平成17年8月20日 |
1 |
|
(計 6 型式) |
(計 3 車種) |
(輸入期間の全体の範囲)平成17年5月6日~平成18年4月5日 |
(計 226 台) |
|
対処方法 |
全車両、運転席側エアバッグユニットの部品番号を確認し、交換対象部品の場合は対策品に交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
20/10/08 |
事業者 |
ゼネラルモーターズ・ジャパン
|
製品 |
シボレー コルベット |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の
台数 |
シボレー |
「不明」 |
「コルベット」 |
1G1Y92D43M5000058 ~1G1Y92D48M5122026
令和2年11月18日~令和 3 年9月21日 |
200 |
1G1Y93D41M5000078 ~1G1Y93D49M5122025
令和2年12月16日~令和3年12月16日 |
107 |
|
(計 1 型式) |
(計 1 車種) |
(輸入期間の全体の範囲) 令和2年11月18日~令和3年12月16日 |
(計 307 台) |
|
対処方法 |
全車両、トランスミッションコントロールモジュールのソフトウェアをアップデートする。 |
お問い合せ |
|
発表 |
22/01/13 |
事業者 |
ゼネラルモーターズ・ジャパン
|
製品 |
Cadillac SRX |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の
台数 |
Cadillac |
「ABA- T166C」 |
「SRX」 |
3GYFN9EY9BS500002 ~ 3GYFN9E57GS559627
平成22年7月15日~平成28年2月5日 |
1108 |
|
(計 1 型式) |
(計 1 車種) |
(輸入期間の全体の範囲) 平成22年7月15日~平成28年2月5日 |
(計 1108 台) |
|
対処方法 |
全車両、左右リアトーリンクを対策品に交換する。
|
お問い合せ |
|
発表 |
21/12/17 |
事業者 |
ゼネラルモーターズ・ジャパン
|
製品 |
Cadillac Escalade 他 計4車種 |
対象 |
Chevrolet
「Tahoe」 72台
「Avalanche」 8台
「Silverado」 43台
Cadillac
「Escalade」 151台
キャデラック
「エスカレード」 120台
(計 5 型式) (計 4 車種)
(輸入期間の全体の範囲)
平成19年8月1日~平成27年1月27日
(計 394 台) |
対処方法 |
助手席側前面エアバッグインフレータを対策品に交換 |
お問い合せ |
|
発表 |
21/08/24 |
事業者 |
ゼネラルモーターズ・ジャパン
|
製品 |
シボレー ソニック |
対象 |
シボレー
「ソニック」ABA-KT300
平成23年6月13日~平成27年4月27日
502台 |
対処方法 |
運転席側エアバッグモジュールを対策品に交換 |
お問い合せ |
|
発表 |
21/08/24 |
事業者 |
ゼネラルモーターズ・ジャパン
|
製品 |
キャデラック エスカレード |
対象 |
キャデラック エスカレード
1GYS47KJ4FR504271~1GYS47KJ1HR390362
平成26年11月13日 ~ 平成29年10月30日
307台
|
対処方法 |
ブレーキコントロールモジュールのプログラムを対策プログラムに書き換え。
|
お問い合せ |
|
発表 |
20/04/03 |
事業者 |
ゼネラルモーターズ・ジャパン
|
製品 |
CT6 |
対象 |
車名 |
型式 |
通称名 |
車台番号(シリアル番号)の範囲 |
対象台数 |
キャデラック |
ABA-01SL |
CT6 |
1G6K95RS0KU101313~1G6K95RSXKU132617 |
59 |
|
計1型式 |
計1車種 |
輸入期間の全体の範囲:2018/07/24~2019/06/27 |
計59台 |
|
|
対処方法 |
車両モジュールのプログラムを対策プログラムに書き換え |
お問い合せ |
|
発表 |
19/10/03 |
事業者 |
ゼネラルモーターズ・ジャパン
|
製品 |
キャデラック ATS/CTS/CTS-V、シボレー コルベット/コルベット Z06 |
対象 |
車名 |
型式 |
通称名 |
車台番号(シリアル番号)の範囲 |
対象台数 |
キャデラック |
ABA-A1SL |
ATS |
1G6A91RX4H0134489~1G6A95SX9H0192258 |
11 |
ABA-A1LL |
CTS |
1G6A85SX0H0127446~1G6A85SX2H0140117 |
13 |
ABA-A1LLV |
CTS-V |
1G6A85S60H0140057~1G6A85S63H0169200 |
14 |
|
計3型式 |
計1車種 |
輸入期間の全体の範囲:2016/04/27~2017/04/27 |
計38台 |
|
車名 |
型式 |
通称名 |
車台番号(シリアル番号)の範囲 |
対象台数 |
シボレー |
不明 |
コルベット |
1G1Y92D70H5103664~1G1Y92D74H5300224 |
27 |
不明 |
コルベット Z06 |
1G1Y92D68H5600775~1G1Y93D65H5602151 |
10 |
|
計2型式 |
計1車種 |
輸入期間の全体の範囲:2016/10/27~2017/01/23 |
計37台 |
|
|
対処方法 |
電動パワーステアリングギヤアッセンブリを良品に交換 |
お問い合せ |
|
発表 |
19/07/11 |
事業者 |
ゼネラルモーターズ・ジャパン
|
製品 |
ザフィーラ |
対象 |
車名 |
型式 |
通称名 |
車台番号(シリアル番号)の範囲 |
対象台数 |
オペル |
GH-AH05Z22 |
ザフィーラ |
W0L0AHM7562000018~W0L0AHM7562072915 |
82 |
|
計1型式 |
計1車種 |
輸入期間の全体の範囲:2006/04/05~2006/08/31 |
計82台 |
|
|
対処方法 |
(1)ウォーターデフレクターを追加し、ブロアモーターを対策品に交換。水の浸入形跡がある場合、エアコンフィルターを新品に交換 (2)レギュレーターを新品に交換し、配線を対策品に交換 |
お問い合せ |
|
発表 |
19/07/04 |
事業者 |
ゼネラルモーターズ・ジャパン
|
製品 |
CT6 |
対象 |
車名 |
型式 |
通称名 |
車台番号(シリアル番号)の範囲 |
対象台数 |
キャデラック |
ABA-O1SL |
CT6 |
1G6K95RS3GU132224~1G6K95RS3JU111543 |
172 |
|
計1型式 |
計1車種 |
輸入期間の全体の範囲:2016/04/18~2017/10/30 |
計172台 |
|
※上記車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合あり
|
対処方法 |
取付具のアンカーを点検し、余剰接着剤が付着しているものは除去し、防錆剤を塗布 |
お問い合せ |
|
発表 |
18/12/14 |
事業者 |
ゼネラルモーターズ・ジャパン
|
製品 |
ATS,ATS-V,CTS,CTS-V |
対象 |
車名 |
型式 |
通称名 |
車台番号(シリアル番号)の範囲 |
対象台数 |
キャデラック |
ABA-A1SL |
ATS |
1G6A95SX8F0100103~1G6A95SX4J0101855 |
351 |
ABA-A1SLV |
ATS-V |
1G6A95RY0G0115274~1G6A95SY8J0101463 |
32 |
ABA-A1LL |
CTS |
1G6A85SX3F0100111~1G6A85S61J0101841 |
266 |
ABA-A1LLV |
CTS-V |
1G6A85S63G0123008~1G6A85S6XH0196684 |
54 |
|
計4型式 |
計4車種 |
輸入期間の全体の範囲:2015/09/09~2017/09/14 |
計41台 |
※上記車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる
|
対処方法 |
ヒューズボックスカバーのラベルを対策品に貼り替えるとともに、取扱説明書の当該ページを差し替え |
お問い合せ |
|
発表 |
18/10/26 |
- 88件中 1~20件を掲載日の降順に表示