事業者: |
ゼネラルモーターズ・ジャパン株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
キャデラック エスカレード |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
キャデラックエスカレード原動機エンジン |
重要なお知らせ: |
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001897382.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
対象
車 名 | 型 式 | 通 称 名 | リコール対象車の車台番号 (シリアル番号)の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の台数 |
キャデラック | 「7BA-T1UL」 | 「エスカレード」 | 1GYS47KL2MR318758 ~ 1GYS47KL6RR284508 令和3年5月26日 ~令和6年9月18日 |
772 |
(計 1 型式) | (計 1 車種) | (輸入期間の全体の範囲)令和3年5月26日 ~令和6年9月18日 | (計 772 台) |
対処方法
全車両、診断テスターで車両及びエンジンを診断し、診断において正常な場合は①、異常が見つかった場合は②の措置を行う。① エンジンオイル (0W40)/オイルフィルター(通常品)/フィラーキャップ(0W40 印字品)を対策品に交換し、オーナーズマニュアルに改訂版を挿入する。② エンジン Assy を良品に交換する。
内容
「キャデラック エスカレード 」の原動機(エンジン)に不具合があり、走行中にエンジンが停止して走行不能となるおそれがあるとして、国交省にリコールを届け出た。エンジンのクランクシャフトにおいて、製造工程が不適切なため、クランクシャフトのコネクティングロッド取り付け部の表面処理が不均一なものや、ジャーナルの寸法誤差があるものがある。そのため、使用過程においてコネクティングロッド及びクランクシャフトのベアリングが焼付きを起こしてエンジンが故障し、最悪の場合、走行中にエンジンが停止して走行不能となるおそれがある。(リコールプラス編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ