リコール/回収検索
リコール情報を検索1
- 4件中 1~4件を掲載日の降順に表示
事業者 |
ラトックシステム
|
製品 |
USB3.0 リムーバブルRAIDケース SA-DK2-U3R |
対象 |
製品名:USB3.0 リムーバブルRAIDケース
型番:SA-DK2-U3R
シリアル番号:SD2UR0xxxxxxの下6桁が、000026~000208の製品
※シリアル番号は保証書及びケース本体背面のシールに記載
※上記以外のシリアル番号の製品は対象外
※対策済製品の外箱には、バーコード付近に緑の丸シール貼付
※4TBモデル(SA-DK2-U3R4T)はすべて対策済
|
対処方法 |
回収・点検・修理 対象製品の使用を直ちに中止し、電源プラグをコンセントから抜いて、下記住所に着払いで送付。製品到着後、3営業日以内に点検・修理を行い、発送
【送付先】 〒556-0012 大阪市浪速区敷津東1-6-14 朝日なんばビル ラトックシステム(株)サポートセンター
※送り状に差出人の氏名、住所、電話番号を明記。送り状控は修理完了品が届くまで保管する ※不慮の事故を防ぐため、トレイ内のHDは取り外してから送る ※修理完了品のシリアル番号は変更になる(保証書は再発行となるが、保証期間の変更はなし) ※修理の際、イベントログは消去される |
お問い合せ |
ラトックシステム(株) サポートセンター
大阪:06-6633-0190
東京:03-5207-6410
受付時間:10:00~13:00/14:00~17:00(土・日・祝日・会社指定休業日を除く)
問い合せフォーム(PC):http://web1.ratocsystems.com/mail/support.html
|
発表 |
10/10/07 |
事業者 |
ラトックシステム
|
製品 |
VGA to HDMI変換アダプタ |
対象 |
製品名:VGA to HDMI変換アダプタ
型番:REX-VGA2HDMI
シリアル番号:V2HU09510001 ~ V2HU09510880
※シリアル番号は保証書及び本体に記載
※東芝「REGZA」、及び動作確認済みリスト(REX-VGA2HDMI)で"○"となっているテレビでは不具合は発生しない
|
対処方法 |
回収・調整 ラトックシステム(株)宛に「REX-VGA2HDMI」と調整依頼書を送付。同社で調整作業を行い返送 ※依頼書はラトックシステムWebサイトからダウンロード ※製品送付先や発送方法については依頼書を確認 |
お問い合せ |
ラトックシステムサポートセンター
・問い合せフォーム(PC):http://web1.ratocsystems.com/mail/support.html
・TEL
大阪:06-6633-0190
東京:03-5207-6410
受付時間:10:00~13:00/14:00~17:00(土・日・祝日・会社指定休業日を除く)
|
発表 |
10/04/09 |
事業者 |
ラトックシステム
|
製品 |
eSATA リムーバブルRAIDケース(外付け5ベイ) |
対象 |
製品名:eSATA リムーバブルRAIDケース(外付け5ベイ)
型番:SA-DK5-ESR
シリアル番号:DK5ではじまるシリアル番号の下6 桁(右6桁)が、「000001~000148」の製品
新型トレイ送付対応は、SA-DK5-ESR(本製品)のほかに、REX-SATAシリーズの使用者に限定(申込の際、SA-DK5-ESRとREX-SATAシリーズの両方のシリアル番号が必要)
|
対処方法 |
新型トレイ無償送付(2010/04末頃より順次発送) 該当者は、ラトックシステムサポートセンターに申込 |
お問い合せ |
ラトックシステムサポートセンター
・申込フォーム(PC):http://web1.ratocsystems.com/mail/support.html
問い合せ内容欄に以下を貼り付けて、もれなく入力
============ここから============
「新型トレイ送付希望」
------------------------------
【送付先】
●郵便番号:
●住所:
●電話番号:
●氏名:
------------------------------
【シリアル番号】
●SA-DK5-ESRシリアル番号:
●REX-SATA(SA-DK5-ESR以外)シリアル番号:
※SA-DK5-ESRを複数台お持ちの場合は、台数分のシリアル番号をご記入ください。
※シリアル番号は12桁の英数字で構成されています。お間違いのないようご記入ください。
============ここまで============
・TEL
大阪:06-6633-0190
東京:03-5207-6410
受付時間:10:00~13:00/14:00~17:00(土・日・祝日・会社指定休業日を除く)
|
発表 |
10/04/08 |
事業者 |
ラトックシステム
|
製品 |
パソコン自動切替器 |
対象 |
・パソコン自動切替器 クロスインターフェイス接続・DVI/Audio対応(2台用) REX-230XDA
・パソコン自動切替器 クロスインターフェイス接続 DVI/Audio対応(4台用) REX-430XDA
・パソコン自動切替器 USB接続 DVI/Audio対応(2台用) REX-230UDA
※シリアル番号(12桁)の左から5-6桁目が「08」の製品のみが対象
※シリアル番号はパッケージ及び保証書に記載
※パソコン自動切替器 USB接続 DVI/Audio対応(4台用) REX-430UDAは対象外
●不具合が発生するモニターとビデオボードの組み合わせ
機種 |
メーカー |
型番 |
モニター |
iiyama |
E2607WS |
DELL |
E207WFP |
三菱 |
MDT241WG |
EIZO |
FlexScan SX2462W |
EIZO |
FlexScan SX2262W |
ビデオボード |
MSI |
RX2600XT-T2D256E |
ASUS |
EN9400GT SILENT/HIP/512M |
ASUS |
EN9600GT SILENT |
ASUS |
EAH4870 |
FORSA |
G8500GT-512-3-128-C |
※対策品との交換は、上記製品を組み合わせて使用中のユーザーに限る
|
対処方法 |
回収・交換 製品本体と保証書、使用しているモニターとビデオボードのメーカー・型番を記したメモを同梱し、下記住所に送付
【送付先】 〒556-0012 大阪府大阪市浪速区敷津東1-6-14 朝日なんばビル ラトックシステム(株) 修理センター宛 TEL:06-6633-0190
※交換対応期間:2009/11/13~2012/11末日 ※2012/12以降は、保証期間内の対象製品のみ対応品に無償交換 ※上記以外のモニターやビデオボードを使用中で、同様の不具合が発生している場合は、原因の解析と対応策の決定に時間が必要となるため、今回の交換とは別にサポートセンターまで問い合せ。問い合わせの際は以下の内容を連絡 ・使用中の切替器の型番/シリアル番号 ・使用中のモニターメーカー/型番 ・使用中のパソコンのビデオボード ・現象の詳細(エラーが発生するタイミングやメッセージの内容など) |
お問い合せ |
ラトックシステムサポートセンター
・問い合せフォーム(PC):http://web1.ratocsystems.com/mail/support.html
・TEL
大阪:06-6633-0190
東京:03-5207-6410
受付時間:10:00~13:00/14:00~17:00(土・日・祝日・会社指定休業日を除く)
|
発表 |
09/11/13 |
- 4件中 1~4件を掲載日の降順に表示