リコール/回収検索
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事業者 |
エプソン販売
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製品 |
EB-2040 |
対象 |
製品:EB-2040
※シリアル番号はエプソンWebサイトの対象リストを参照
http://www.epson.jp/support/misc/170613_vp_pdf/170613_vp_seriallist.pdf
※シリアル番号は以下いずれかの方法で確認
・本体底面または側面の製造銘板
・商品の個装箱
・保証書
・本体メニュー画面 【情報】-【プロジェクター情報】のシリアル番号(本体を起動、Menuボタンを押して確認)
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対処方法 |
修理 (1)受付専用窓口に連絡 (2)連絡先等確認(訪問日程の調整は行わない) (3)後日、エプソンサービス担当者から訪問日程調整のため連絡 (4)指定場所に担当者が訪問し、持参した代替機と対象品を交換 (5)修理完了後、再度担当者が訪問し修理完了品へ入れ替え設置 |
お問い合せ |
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発表 |
17/06/13 |
事業者 |
エプソン販売
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製品 |
EB-L1100U,EB-L1300U,EB-L1500U,EB-L1405U,EB-L1505U,EB-5530U,EB-5520W,EB-2265U,EB-2165W |
対象 |
製品 |
シリアル番号 |
EB-L1100U |
X2XN660001L ~ X2XN759999L |
EB-L1300U |
X2WV660001L ~ X2WV759999L |
EB-L1500U |
X2YQ690001L ~ X2YQ759999L |
EB-L1405U |
X2Y5660001L ~ X2Y5759999L |
EB-L1505U |
X2YW690001L ~ X2YW759999L |
EB-5530U |
X3UG6Z0001L ~ X3UG759999L |
EB-5520W |
X3UV6Z0001L ~ X3UV759999L |
EB-2265U |
X3KT6Y0001L ~ X3KT759999L |
EB-2165W |
X3LP6Y0001L ~ X3LP759999L |
※シリアル番号は以下いずれかの方法で確認
・本体底面または側面の製造銘板
・商品の個装箱
・保証書
・本体メニュー画面 【情報】-【プロジェクター情報】のシリアル番号(本体を起動、Menuボタンを押して確認)
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対処方法 |
ファームウェアアップデート (1)受付専用窓口に連絡 (2)連絡先等確認(訪問日程の調整は行わない) (3)後日、エプソンサービス担当者から訪問日程調整のため連絡 (4)指定場所に担当者が訪問し、現地でファームウェア更新実施
※エプソンのダウンロードページからユーザー自身でアップデートすることも可能 |
お問い合せ |
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発表 |
17/06/08 |
事業者 |
エプソン販売
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製品 |
フラットベッドスキャナー GT-X820/GT-F740/GT-S640、LFPセットモデル SC-T30BUN/SC-T50BUN/SC-T30KL/SC-30CFP |
対象 |
製品:
スキャナー単体型番 |
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LFPセットモデル型番 |
SC-T30BUN |
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SC-T50BUN |
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SC-T30KL |
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SC-T30CFP |
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製造番号:
GT-X820 |
LTXW046195~LTXW048400 |
GT-F740 |
RZ7W004351~RZ7W004890 |
GT-S640 |
RYSW018911~RYSW024321 |
※製造番号は本体背面または側面のラベル、保証書に記載
※対象製造番号でも、個装箱の商品コードラベル、商品本体のラベル部分に黒マークが付いたものは品質確認済のため、そのまま使用できる
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対処方法 |
該当不具合が発生した場合は修理(修理保証期間内外に関わらず無償) |
お問い合せ |
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発表 |
13/09/17 |
事業者 |
エプソン販売
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製品 |
EPSON Type-SZ/BA/BD、Endeavor AT-900C/920C/930C |
対象 |
●デスクトップパソコンEPSON Officeシリーズ
機種名 |
販売時期 |
対象台数 |
EPSON Type-SZ(型番が「SZ」から始まるもの) |
2002/01~2002/12 |
12,856台 |
EPSON Type-BA(型番が「BA」から始まるもの) |
2002/09~2003.07 |
24,986台 |
EPSON Type-BD(型番が「BD」から始まるもの) |
2003/04~2004/01 |
18,176台 |
●デスクトップパソコンEndeavor ATシリーズ
機種名 |
販売時期 |
対象台数 |
Endeavor AT-900C(型番が「AT-900C」となっているもの) |
2001/12~2002/11 |
13,677台 |
Endeavor AT920C(型番が「AT-920C」となっているもの) |
2002/08~2003/02 |
14,478台 |
Endeavor AT930C(型番が「AT-930C」となっているもの) |
2003/01~2003/09 |
31,153台 |
6機種 計115,326台
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対処方法 |
回収・点検・修理(対策を施した電源ユニットに交換) 対象機種が手元にある場合は使用を中止し、電源プラグをコンセントから抜いて、下記対応窓口から修理を申し込む
注意:製品から焦げくさいにおいがする、または製品内部からパチパチと放電しているような異音がする場合はトラッキング現象が疑われる。すぐに電源プラグをコンセントから抜いて、対応窓口に速やかに連絡すること |
お問い合せ |
エプソン電源ユニット特別対応窓口
1.ホームページによる申し込み
エプソンダイレクトサポートページ:http://www.epsondirect.co.jp/support/information/2010/AT.asp
2.電話による申し込み
0120-948-334(携帯からも利用可)
受付時間:9:00~18:00(土・日・祝日を含む。会社指定休日は除く)
3.FAXによる申し込み
FAX:0120-998-719
※エプソン社告ページより申込用紙をダウンロード
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発表 |
10/04/13 |
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