事業者: |
株式会社エラト![]() |
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製品: |
SJリップスティック ベージュ |
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ジャンル: | 日用品 > コスメ | 関連ワード: |
リップスティック別製品法定表示 |
重要なお知らせ: |
https://www.info.pmda.go.jp/rgo/MainServlet?recallno=2-12136... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
株式会社エラト
03-6434-5188
対象
販売名 :SJリップスティック ベージュ
対象ロット:0501224
出荷数量:50,400
出荷時期:令和6年10月
効能・効果又は用途等:リップスティック
対処方法
対応方法
出荷先は把握しているため、出荷先に情報提供の上、当該製品は速やかに自主回収。
連絡先
株式会社エラト
東京都渋谷区神宮前2ー31ー21 ヴィアレット原宿
対応開始日 2024年12月24日
出荷先は把握しているため、出荷先に情報提供の上、当該製品は速やかに自主回収。
連絡先
株式会社エラト
東京都渋谷区神宮前2ー31ー21 ヴィアレット原宿
対応開始日 2024年12月24日
内容
「SJリップスティック ベージュ」の一部において、別製品の法定表示がされている台紙の使用が見つかったため、自主回収する。化粧品基準を満たす成分のみを配合しているため、重篤な健康障害が発生する可能性は無いと考られている。(リコールプラス編集部)
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よく見られているリコール情報

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リップスティック 一部別製品の法定表示 自主回収
別製品の法定表示がされている台紙の使用は、消費者が製品情報を誤解する可能性があるため、重要な問題です。自主回収の対応は適切ですが、消費者への十分な説明が必要です。
事業者は、ラベルミスが発生した原因や再発防止策について詳細に説明することが求められます。透明性を持って対応することで、消費者の信頼を維持することができます。
**品質管理の強化**: ラベル貼付の工程を含む品質管理プロセスを見直し、再発防止策を徹底することが必要です。特に、異なる製品のラベルが誤って使用されないよう、厳格なチェック体制を整えるべきです。
**消費者への情報提供**: 自主回収の理由や今後の対策について、消費者に対して詳細に説明することが重要です。
事業者は適切な対応を行うことで、消費者の安全を最優先に考えた措置を講じることが求められます。R+編集者:C
24/12/26 14:26
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