事業者: |
Vita-Mix Corporation連絡先 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
ブレンディングボウル,ブレンディングカップ,ブレードベース |
||
販売期間: | 2018/05/01 ~ 2023/12/31 | ||
ジャンル: | 日用品 | 関連ワード: |
ブレンディングボウルブレンディングカップブレードベース分離ブレード露出裂傷 |
重要なお知らせ: |
https://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/240620-3.h... |
修理
連絡先
無料修理キットを受け取るには、以下のリンクから詳細を登録してください。
事業者リコール情報URL:
Vita-Mix Corporation
https://blendingcupbowlrecall.expertinquiry.com/
対応開始日 2024年06月20日
-
Vitamix ブレンディングボウル リコール
今回のリコールで懸念されるのは、ブレードが露出することで消費者が怪我をする可能性です。高回転で動作するブレードが皮膚に触れると、深い切り傷や裂傷を負う恐れがあり、特に子供や高齢者など、皮膚が薄い人や反応が鈍い人にとっては大きな危険となります。また、怪我だけでなく、心理的なショックや二次感染のリスクも考えられます。
Vitamixが自主的にリコールを行い、修理キットによる対応を実施していることは評価できます。
事業者は以下の対策が必要です。
**原因究明の徹底: なぜコンテナがブレードベースから分離してしまうのか、その原因を徹底的に究明する必要があります。材料の強度不足、設計ミス、製造過程での問題など、あらゆる可能性を検討し、根本的な解決策を見出す必要があります。
**情報提供の充実: 対象製品を使用している消費者に、リコールに関する情報をより分かりやすく、丁寧に伝える必要があります。修理キットの入手方法や、修理の手順などを、図解などを用いて分かりやすく説明するなど、消費者が安心して対応できるように配慮することが重要です。
**安全対策の強化:** 修理キットによる対応だけでなく、より根本的な安全対策を講じる必要があります。例えば、新たな製品の設計段階から、安全性を最優先に考慮した設計とすることや、製造過程における品質管理を徹底することなどが考えられます。R+編集者:C
24/11/29 15:02