事業者: |
アウディジャパン株式会社事業者サイト 事業者情報一覧 |
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製品: |
アウディ A7 SB 55Tq 他 計12車種 |
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ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
国交省国土交通省アウディA7SB55Tqデータバスダイアグノシスインターフェース |
重要なお知らせ: |
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001585299.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
対象
車名 | 型式 | 通称名 | リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲及び輸入期間 | リコール対象車の台数 | ||||||||||
アウディ | 3AA-F2DJPA | アウディ RS7 SB エアサス | WUAZZZF20MN903576~WUAZZZF2XNN902632 令和3年1月9日~令和4年4月25日 |
71 | ||||||||||
3AA-F2DJPF | アウディ RS6 アバント | WUAZZZF20MN903917~WUAZZZF2XMN909899 令和2年12月25日~令和4年1月28日 |
102 | |||||||||||
3AA-F2DJPL | アウディ RS6 アバント エアサス |
WUAZZZF20MN904047~WUAZZZF2XNN902212 令和2年12月7日~令和4年5月11日 |
106 | |||||||||||
3AA-F2DJPS | アウディ RS7 SB | WUAZZZF20MN903609~WUAZZZF2XNN902842 令和2年12月3日~令和4年5月11日 |
82 | |||||||||||
3AA-F2DKMA | アウディ S7 SB | WAUZZZF20LN099885~WAUZZZF2XNN021858 令和2年9月1日~令和4年5月11日 |
109 | |||||||||||
3AA-F2DKML | アウディ S6 | WAUZZZF20LN093066~WAUZZZF2XNN012075 令和2年8月14日~令和4年5月11日 |
188 | |||||||||||
3AA-F2DKNF | アウディ A6 45Tq | WAUZZZF20LN020375~WAUZZZF2XNN036022 令和元年11月21日~令和4年5月11日 |
1,069 | |||||||||||
3AA-F2DKNS | アウディ A7 SB 45Tq | WAUZZZF20LN017864~WAUZZZF2XNN044119 令和元年11月21日~令和4年6月14日 |
714 | |||||||||||
3AA-F2DLZF | アウディ A6 55Tq | WAUZZZF20MN039025~WAUZZZF2XNN035209 令和2年12月17日~令和4年5月11日 |
45 | |||||||||||
3AA-F2DLZS | アウディ A7 SB 55Tq | WAUZZZF20MN027540~WAUZZZF2XMN082500 令和2年12月17日~令和4年6月14日 |
86 | |||||||||||
3CA-F2DFBF | アウディ A6 40TDIq | WAUZZZF20LN053795~WAUZZZF2XNN043343 令和2年3月19日~令和4年6月14日 |
977 | |||||||||||
3CA-F2DFBS | アウディ A7 SB 40TDIq | WAUZZZF20LN053781~WAUZZZF2XNN041687 令和2年3月19日~令和4年5月11日 |
438 | |||||||||||
AAA-F2DLZF | アウディ A6 55Tq | WAUZZZF20KN051818~WAUZZZF2XLN062455 平成31年1月17日~令和2年9月15日 |
1,126 | |||||||||||
AAA-F2DLZS | アウディ A7 SB 55Tq | WAUZZZF20KN003073~WAUZZZF2XLN013580 平成30年7月21日~令和2年10月13日 |
1,282 | |||||||||||
(計14型式) | (計12車種) | (輸入期間の全体の範囲) 平成30年7月21日~令和4年6月14日 |
(計6,395台) |
対処方法
全車両、データバスダイアグノシスインターフェースに保護カバーを取り付ける。データバスダイアグノシスインターフェースに短絡が認められた場合は交換する。
内容
「アウディ A7 SB 55Tq 他 計12車種」のデータバスダイアグノシスインターフェースに不具合があり、パワーステアリングのアシスト力が減少したりするおそれがあるとして、国交省にリコールを届け出た。リヤシートの下に取り付けられているデータバスダイアグノシスインターフェースにおいて、リヤシートにこぼした液体の水分により、データバスダイアグノシスインターフェース内で短絡が発生することがある。そのため、警告灯が点灯するとともに、エンジンが出力を抑える緊急走行モードに入ったり、パワーステアリングのアシスト力が減少したりするおそれがある。(R+編集部)
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