事業者: |
三菱自動車工業株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
eKワゴン、eKクロス等4車種 |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
ekワゴンeKクロスエンジン制御装置制動停止距離ECU |
重要なお知らせ: |
https://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
三菱自動車工業 お客様相談センター
※一部IP電話からはつながらない場合あり
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
0120-324-860
受付時間:平9:00~17:00、土日9:00~12:00/13:00~17:00
※一部IP電話からはつながらない場合あり
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
対象
三菱
eKワゴン
5BA-B33W 14,403台
5BA-B36W 3,524台
eKクロス
5AA-B34W 8,577台
4AA-B35W 7,995台
5AA-B37W 2,627台
4AA-B38W 4,346台
eKスペース/eKクロススペース
5AA-B34A 7,354台
4AA-B35A 5,457台
5AA-B37A 1,869台
4AA-B38A 2,573台
(計10型式)(計4車種)
(製作期間の全体の範囲)平成31年3月13日 ~ 令和3年3月18日
(計 58,725台)
対処方法
エンジンECUの制御プログラムを対策仕様に書き替え
内容
「eKワゴン、eKクロス等4車種」のエンジン制御装置に不具合があり、制動停止距離が長くなる恐れがあるとして、国交省にリコールを届け出た。エンジン制御装置(ECU)において、制御プログラムが不適切なため、 幾つかの条件が重なったシーンでエンジンからブレーキ倍力装置への負圧供給が遅れる場合がある。 そのため、最悪の場合、強い制動力が必要な場合に、通常より大きなブレーキ踏力が必要となり、 想定よりも制動停止距離が長くなる恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
三菱自動車工業 お客様相談センター
※一部IP電話からはつながらない場合あり
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
0120-324-860
受付時間:平9:00~17:00、土日9:00~12:00/13:00~17:00
※一部IP電話からはつながらない場合あり
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ