事業者: |
ヤマハ発動機株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
XC155マジェスティS |
||
ジャンル: | 自動車 > 二輪車 | 関連ワード: |
ヤマハ二輪バイク国土交通省国交省シリンダヘッドガスケットナット加工シリンダヘッド気密性点火プラグ |
重要なお知らせ: |
https://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/recall/2020-05-01/i... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
ヤマハ発動機販売 市場改修お客様相談窓口
0120-133-120
ヤマハ発動機販売 営業統括部 アフターセールス部
サービスセンター東日本 札幌:011-222-6151
サービスセンター東日本 仙台:022-772-7083
サービスセンター東日本:048-449-6232
サービスセンター西日本 名古屋:052-939-1785
サービスセンター西日本:06-6397-6171
サービスセンター西日本 福岡:092-411-3785
受付時間:10:00~12:30/13:30~18:00(土日祝、会社所定休日等除)
車両検索:https://www2.yamaha-motor.co.jp/Recall/Mc/
0120-133-120
ヤマハ発動機販売 営業統括部 アフターセールス部
サービスセンター東日本 札幌:011-222-6151
サービスセンター東日本 仙台:022-772-7083
サービスセンター東日本:048-449-6232
サービスセンター西日本 名古屋:052-939-1785
サービスセンター西日本:06-6397-6171
サービスセンター西日本 福岡:092-411-3785
受付時間:10:00~12:30/13:30~18:00(土日祝、会社所定休日等除)
車両検索:https://www2.yamaha-motor.co.jp/Recall/Mc/
対象
車名 | 型式 | 通称名 | リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲及び製作期間 | リコール対象車の台数 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
ヤマハ | JBK-SG28J | 「マジェスティS XC155」 | SG28J-011555~SG28J-025116 平成26年8月1日~平成29年8月23日 |
12,924台 |
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲) 平成26年8月1日~平成29年8月23日 |
(計12,924台) |
対処方法
販売店へ連絡、点検・修理(無償)
内容
「XC155マジェスティS」において、原動機(シリンダヘッドガスケット)に不具合が判明しリコールを届け出た。原動機において、シリンダヘッドを締付けるナットの加工が不適切なため、ねじ山が潰れているものがある。そのため、シリンダヘッドの締付け力が不足し、高速走行等の高負荷時にシリンダヘッドガスケットの気密性が損なわれ、冷却水が燃焼室内に浸入して点火プラグが濡れ、最悪の場合、エンストしたり、始動できなくなるおそれがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
ヤマハ発動機販売 市場改修お客様相談窓口
0120-133-120
ヤマハ発動機販売 営業統括部 アフターセールス部
サービスセンター東日本 札幌:011-222-6151
サービスセンター東日本 仙台:022-772-7083
サービスセンター東日本:048-449-6232
サービスセンター西日本 名古屋:052-939-1785
サービスセンター西日本:06-6397-6171
サービスセンター西日本 福岡:092-411-3785
受付時間:10:00~12:30/13:30~18:00(土日祝、会社所定休日等除)
車両検索:https://www2.yamaha-motor.co.jp/Recall/Mc/
0120-133-120
ヤマハ発動機販売 営業統括部 アフターセールス部
サービスセンター東日本 札幌:011-222-6151
サービスセンター東日本 仙台:022-772-7083
サービスセンター東日本:048-449-6232
サービスセンター西日本 名古屋:052-939-1785
サービスセンター西日本:06-6397-6171
サービスセンター西日本 福岡:092-411-3785
受付時間:10:00~12:30/13:30~18:00(土日祝、会社所定休日等除)
車両検索:https://www2.yamaha-motor.co.jp/Recall/Mc/
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ