事業者: |
トヨタ自動車株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
ヴィッツ |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
トヨタスーパーチャージャスーパーチャージャースペーサスペーサー変形ボルト折損シール不良燃料漏れ火災国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
https://toyota.jp/recall/2020/0129_1.html http://www.mlit.go.jp/common/001326112.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
トヨタ自動車 お客様相談センター
車両検索:http://www.toyota.co.jp/recall-search/dc/search
0800-700-7700
受付時間:9:00-18:00(365日年中無休)
車両検索:http://www.toyota.co.jp/recall-search/dc/search
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
トヨタ | -NCP131- | ヴィッツ | NSP131-0002002~NSP131-0002402 | 214 |
計1型式 | 計1車種 | 製作期間の全体の範囲:2017/07/18~2018/01/29 | 計214台 |
※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は最寄りのトヨタ販売店に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
スペーサ及び取付ボルトを対策品に、インジェクタホルダを新品に交換
内容
「ヴィッツ」の燃料装置(デリバリパイプ取付用スペーサ)に不具合があり、火災に至る恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。スーパーチャージャ搭載車両で、燃料配管(デリバリパイプ)を取り付ける樹脂製スペーサの材質が不適切なため、熱等によりスペーサが変形して取付ボルトが緩み、エンジン振動等により当該ボルトが折損することがある。そのため、インジェクタ取付部がシール不良となり燃料が漏れ、最悪の場合、火災に至る恐れがある。これまでに不具合発生や事故の報告はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
トヨタ自動車 お客様相談センター
車両検索:http://www.toyota.co.jp/recall-search/dc/search
0800-700-7700
受付時間:9:00-18:00(365日年中無休)
車両検索:http://www.toyota.co.jp/recall-search/dc/search
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ