事業者: |
Groupe PSA Japan株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
208 |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
ナット締付不良トルク不足ゆるみ緩みはずれ外れハンドル操作不能カシメかしめ異音プジョーPEUGEOT国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://web.peugeot.co.jp/recall/recall_2735.pdf#_ga=2.133375... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
プジョーコール
0120-840-240
受付時間:9:00~19:00
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号(シリアル番号)の範囲 | 対象台数 |
プジョー | ABA-A9HN01 | 208 | VF3CCHNZTHW112817 | 1 |
計1型式 | 計1車種 | 輸入期間の全体の範囲:2017/08/14 | 1台 |
※上記車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合あり
対処方法
(1)当該ナットを既定のトルクで締付
(2)当該カシメを点検し、カシメがない場合はナットを規定トルクで締付後、カシメ処理を行う
(2)当該カシメを点検し、カシメがない場合はナットを規定トルクで締付後、カシメ処理を行う
内容
「208」の舵取り装置(フロントサスペンション)に不具合があり、ハンドル操作ができなくなるなどの恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。不具合は以下の2点。
(1)前輪のロワーアームボールジョイントナット及びステアリングラックボールジョイントナットで、締付作業が不適切なため、締付トルクが不足しているものがある。そのため、走行振動等により当該ナットが緩み、最悪の場合、ナットが外れてハンドル操作ができなくなる恐れがある。
(2)フロントドライブシャフトの取付ナットで、カシメ作業指示が不適切なため、カシメが行われていないものがある。そのため、走行振動等により当該ナットが緩み、最悪の場合、異音が発生する恐れがある。
これまでに不具合発生や事故の報告はない。(R+編集部)
(1)前輪のロワーアームボールジョイントナット及びステアリングラックボールジョイントナットで、締付作業が不適切なため、締付トルクが不足しているものがある。そのため、走行振動等により当該ナットが緩み、最悪の場合、ナットが外れてハンドル操作ができなくなる恐れがある。
(2)フロントドライブシャフトの取付ナットで、カシメ作業指示が不適切なため、カシメが行われていないものがある。そのため、走行振動等により当該ナットが緩み、最悪の場合、異音が発生する恐れがある。
これまでに不具合発生や事故の報告はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
プジョーコール
0120-840-240
受付時間:9:00~19:00
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ