| 事業者: | 
          日野自動車株式会社 | 
      ||
|---|---|---|---|
| 製品: | 
          日野ブルーリボン、日野レインボー、日野ブルーリボンハイブリッド | 
      ||
| ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: | 
              日野バス扉とびらドア軸受ボルトゆるみ緩み脱落がたつきガタツキ異音国土交通省国交省サービスキャンペーン | 
      
| 重要なお知らせ: | 
            
              https://www.hino.co.jp/j/service/recall/detail.php?id=349 | 
        ||
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
          
                日野自動車 お客様相談窓口
                
車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
          
        0120-106-558
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除)
車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
対象
        | 型式 | 車台番号の範囲 | 対象台数 | 
| QDG-KV290N1 QKG-KV290N1  | 
            KV290N1-7000001~7000355 | 343 | 
| QKG-KV290Q1 QPG-KV290Q1 QRG-KV290Q1  | 
            KV290Q1-7000001~7000288 | 278 | 
| SKG-KR290J2 | KR290J2-7000001~7000215 | 204 | 
| QSG-HL2ANAP | HL2ANA-40012~40073 | 60 | 
| QSG-HL2ASAP | HL2ASA-40012~40051 | 40 | 
| 2SG-HL2ANBP | HL2ANB-40011 | 1 | 
| 計9型式 | 製作期間の全体の範囲:2015/10/12~2017/07/21 | 計926台 | 
※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は最寄りの日野販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
          
            当該軸受取付部にナットを追加するとともに、取付ボルトを対策品に交換
          
        内容
        
          
          
          「日野ブルーリボン」「日野レインボー」「日野ブルーリボンハイブリッド」について、国土交通省にサービスキャンペーンを通知した。路線バスで、前扉の上部回転軸受の車体への取付構造が不適切なため、取付ボルトが緩み、脱落するものがある。そのため、扉開閉時に当該軸受取付部にがたつきが生じ、異音が発生する。(R+編集部)
        
    
    
    
        
  
      
          
          ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
          
                日野自動車 お客様相談窓口
                
車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
          
      
  
      0120-106-558
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除)
車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
よく見られているリコール情報
      
  
    [PR]▲画面トップへ
        








