• Share (facebook)
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
JPメディアダイレクト
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:33881
発表
2017/11/24
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る   はてなブックマーク del.icio.us

リコール

日野 路線バス3車種 前扉開閉時に異音


HINO 「路線バス3車種 サービスキャンペーン」

事業者:

日野自動車株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

日野ブルーリボン、日野レインボー、日野ブルーリボンハイブリッド

ジャンル: 自動車 関連ワード:

重要なお知らせ: https://www.hino.co.jp/j/service/recall/detail.php?id=349
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口

0120-106-558

受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除)


車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
対象
型式 車台番号の範囲 対象台数
QDG-KV290N1
QKG-KV290N1
KV290N1-7000001~7000355 343
QKG-KV290Q1
QPG-KV290Q1
QRG-KV290Q1
KV290Q1-7000001~7000288 278
SKG-KR290J2 KR290J2-7000001~7000215 204
QSG-HL2ANAP HL2ANA-40012~40073 60
QSG-HL2ASAP HL2ASA-40012~40051 40
2SG-HL2ANBP HL2ANB-40011 1
計9型式 製作期間の全体の範囲:2015/10/12~2017/07/21 計926台

※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は最寄りの日野販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
当該軸受取付部にナットを追加するとともに、取付ボルトを対策品に交換
内容
「日野ブルーリボン」「日野レインボー」「日野ブルーリボンハイブリッド」について、国土交通省にサービスキャンペーンを通知した。路線バスで、前扉の上部回転軸受の車体への取付構造が不適切なため、取付ボルトが緩み、脱落するものがある。そのため、扉開閉時に当該軸受取付部にがたつきが生じ、異音が発生する。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口

0120-106-558

受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除)


車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2020 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.