事業者: |
株式会社SUBARU![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
レガシィ、エクシーガ、フォレスター、インプレッサ |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
スバル富士重工富士重エンジンウォーターポンプベアリング破損タイミングベルト損傷エンジン停止再始動不能国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://www.fhi.co.jp/press/recall/2016_11_25_3249/ http://www.mlit.go.jp/common/001153369.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・SUBARUリコールお問い合せダイヤル(リコール・改善対策・サービスキャンペーンについての説明・該当確認・店舗案内等)
0120-412-215
受付時間:9:00~17:00(土日祝含)
・SUBARUお客様センター
0120-052-215
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
車両検索:http://recall.fhi.co.jp/lqsb/
0120-412-215
受付時間:9:00~17:00(土日祝含)
・SUBARUお客様センター
0120-052-215
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
車両検索:http://recall.fhi.co.jp/lqsb/
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
スバル | CBA-BL5 | レガシィ | BL5-080428~BL5-088516 | 1,553 |
DBA-BL9 | BL9-004003~BL9-004744 | 34 | ||
DBA-BM9 | BM9-002003~BM9-016694 | 5,071 | ||
CBA-BP5 | BP5-165640~BP5-181698 | 2,996 | ||
CBA-BPH | BPH-002001~BPH-003511 | 906 | ||
DBA-BP9 | BP9-060945~BP9-061860 | 28 | ||
DBA-BR9 | BR9-002004~BR9-043814 | 7,224 | ||
CBA-YA5 | エクシーガ | YA5-002002~YA5-018930 | 1,660 | |
DBA-YA4 | YA4-002001~YA4-015742 | 6,550 | ||
DBA-YA5 | YA5-002001~YA5-023940 | 7,076 | ||
CBA-SH5 | フォレスター | SH5-007950~SH5-051852 | 6,400 | |
CBA-SH9 | SH9-002001~SH9-002076 | 73 | ||
DBA-SH5 | SH5-004781~SH5-060250 | 31,401 | ||
CBA-GVB | インプレッサ | GVB-002001~GVB-003043 | 1,039 | |
CBA-GVF | GVF-002001~GVF-002981 | 978 | ||
DBA-GE2 | GE2-002266~GE2-005312 | 2,539 | ||
DBA-GE3 | GE3-002068~GE3-004400 | 2,216 | ||
CBA-GH8 | GH8-005483~GH8-009953 | 2,856 | ||
CBA-GRB | GRB-005480~GRB-011449 | 4,348 | ||
CBA-GRF | GRF-002001~GRF-006169 | 3,510 | ||
DBA-GH2 | GH2-013531~GH2-045364 | 21,481 | ||
DBA-GH3 | GH3-006427~GH3-019512 | 8,450 | ||
計22型式 | 計4車種 | 製作期間の全体の範囲:2008/02/02~2011/01/14 | 計118,389台 |
※上記車台番号・製作期間の範囲には対象とならない車両も含まれる場合があるため、詳細は最寄りの販売店に問い合せ
対処方法
ウォーターポンプを対策品に交換
内容
「レガシィ」「エクシーガ」「フォレスター」「インプレッサ」の原動機(ウォーターポンプ)に不具合があり、エンジンが停止する恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。2012/06/07付届出番号「2946」について、対象範囲を拡大した。エンジンのウォーターポンプで、ベアリング部の組付隙間が小さいため、ベアリングが破損し、ウォーターポンプが機能しなくなる場合がある。そのため、タイミングベルトが損傷し、そのまま使用を続けると、エンジンが停止して再始動できなくなる恐れがある。これまでに不具合が93件、事故はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・SUBARUリコールお問い合せダイヤル(リコール・改善対策・サービスキャンペーンについての説明・該当確認・店舗案内等)
0120-412-215
受付時間:9:00~17:00(土日祝含)
・SUBARUお客様センター
0120-052-215
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
車両検索:http://recall.fhi.co.jp/lqsb/
0120-412-215
受付時間:9:00~17:00(土日祝含)
・SUBARUお客様センター
0120-052-215
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
車両検索:http://recall.fhi.co.jp/lqsb/
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ