事業者: |
イケア・ジャパン株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
KRITTER(クリッテル)、SNIGLAR(スニーグラル) 子供用ベッド |
||
ジャンル: | 日用品 | 関連ワード: |
ベッドフィッティング破損けが怪我ケガ |
重要なお知らせ: |
http://www.ikea.com/jp/ja/about_ikea/newsitem/attention20130... http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/130816-1.ht... http://www.nite.go.jp/jiko/shakoku_index/2013081601.html |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
イケア・ジャパン カスタマーサポートセンター
メール:IKEA.RECALL@ikea.com
0120-151-870
受付時間:9:30~18:00
メール:IKEA.RECALL@ikea.com
対象
・20167541 KRITTER(クリッテル) ベッドフレーム&ガードレール 70×160cm パイン AP CN
日付スタンプ(製造年と週を4桁の数字で表したもの)が1114~1322のもの
対象数:2,206
・70167671 SNIGLAR(スニーグラル) ベッドフレーム&ガードレール 70×160cm ビーチ AP CN
日付スタンプ(製造年と週を4桁の数字で表したもの)が1114~1318のもの
対象数:5,823
販売期間:2009/10~2013/05
※日付スタンプはヘッドボードまたはベッド裏面に表示
日付スタンプ(製造年と週を4桁の数字で表したもの)が1114~1322のもの
対象数:2,206
・70167671 SNIGLAR(スニーグラル) ベッドフレーム&ガードレール 70×160cm ビーチ AP CN
日付スタンプ(製造年と週を4桁の数字で表したもの)が1114~1318のもの
対象数:5,823
販売期間:2009/10~2013/05
※日付スタンプはヘッドボードまたはベッド裏面に表示
対処方法
修理用キット送付(部品交換)
最寄のイケアストアの返品カウンターまたは問い合せ窓口に連絡
最寄のイケアストアの返品カウンターまたは問い合せ窓口に連絡
内容
「KRITTER(クリッテル)」及び「SNIGLAR(スニーグラル)」子供用ベッドで、ガードレールとベッドフレームをつなぐフィッティングが破損したとの報告が世界で7件イケアに寄せられた。これまでに破損したフィッティングによるケガの報告はないが、フィッティングが破損したまま使用すると、尖った先端でケガをする恐れがあることから、ユーザーに修理用キットを無償で送付する。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
イケア・ジャパン カスタマーサポートセンター
メール:IKEA.RECALL@ikea.com
0120-151-870
受付時間:9:30~18:00
メール:IKEA.RECALL@ikea.com
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ