事業者: |
Stellantis ジャパン株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
ジープ・チェロキー他 2車種 |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
Jeep国土交通省国交省ジープジープ・チェロキーパワーリフトゲートコントロール |
重要なお知らせ: |
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001749484.pdf |
0120-712-812
受付時間:9:00~21:00(無休)
車 名 | 型 式 | 通 称 名 | リコール対象車の車台番号( シリアル番号)の 範 囲 及 び 輸 入 期 間 | リコール対象車 の 台 数 | ||||||||||||||
クライスラー | ABA-KL24 | 「ジープ・チェロキー」 | 1C4PJLGB0EW208906~1C4PJLGBXEW305787 平成 26 年 04 月 12 日~平成 26 年 08 月 10 日 |
181 台 | ||||||||||||||
クライスラー | ABA-KL32 | 「ジープ・チェロキー」 | 1C4PJMHS0EW213317~1C4PJMHSXEW314915 平成 26 年 04 月 09 日~平成 26 年 08 月 10 日 |
329 台 | ||||||||||||||
クライスラー | ABA-KL32L | 「ジープ・チェロキー」 | 1C4PJMFS0EW213286~1C4PJMFSXEW314884 平成 26 年 04 月 04 日~平成 26 年 09 月 04 日 |
238 台 | ||||||||||||||
ジープ | ABA-KL24 | 「チェロキー」 | 1C4PJLGB0EW208937~1C4PJLGBXEW305935 平成 26 年 07 月 07 日~平成 26 年 10 月 30 日 |
145 台 | ||||||||||||||
ジープ | ABA-KL24P | 「チェロキー」 | 1C4PJMGB0FW580611~1C4PJMGBXFW672003 平成 27 年 02 月 18 日~平成 27 年 05 月 07 日 |
153 台 | ||||||||||||||
ジープ | ABA-KL32 | 「チェロキー」 | 1C4PJMHS0EW280001~1C4PJMHSXEW314901 平成 26 年 07 月 07 日~平成 26 年 10 月 30 日 |
148 台 | ||||||||||||||
ジープ | ABA-KL32L | 「チェロキー」 | 1C4PJMFS0EW256719~1C4PJMFSXFW622090 平成 26 年 08 月 10 日~平成 27 年 03 月 20 日 |
67 台 | ||||||||||||||
(4 型式) | (2 車種) | ( 輸 入 期 間 の 全 体 の 範 囲 )平成 26 年 04 月 04 日~平成 27 年 05 月 07 日 | (計1,261 台) |
0120-712-812
受付時間:9:00~21:00(無休)
-
ジープ・チェロキー パワーリフトゲートコントロール不具合でリコール
クライスラー ジープ・チェロキー他2車種において、パワーリフトゲートコントロールモジュールの防水設計が不適切であることが判明しました。この不具合により、雨水等がリヤゲート開口部を伝わって当該モジュールの接続端子部に浸入し、端子部が短絡するおそれがあります。これにより、最悪の場合、車両火災に至る危険があるとされています。
この不具合は、車両の安全性に直接関わる重大な問題です。接続端子部の短絡は、車両火災を引き起こす可能性があり、運転者や同乗者の生命に危険を及ぼすだけでなく、他の交通参加者や周囲の環境にも影響を与える可能性があります。
事業者は、リコール対象車両の所有者に対して直ちに通知し、無償での修理や部品交換を行う必要があります。
また、防水設計の見直しと品質管理の強化を行い、同様の不具合が再発しないようにする必要があります。
消費者はリコールの通知を受け取った際には、速やかに対応することが推奨されます。安全な運転環境の維持には、事業者と消費者の双方の協力が不可欠です。R+編集者:C
24/06/25 11:12