事業者: |
イケア・ジャパン株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
SNIGLAR(スニーグラル) 子供用ベッド |
||
ジャンル: | 日用品 | 関連ワード: |
ベッドチューブ破損けが怪我ケガ |
重要なお知らせ: |
http://www.ikea.com/jp/ja/about_ikea/newsitem/recall20140130... http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/130816-1.ht... http://www.nite.go.jp/jiko/shakoku_index/2014013001.html |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
イケア・ジャパン カスタマーサポートセンター
メール: IKEA.RECALL@ikea.com
0120−151-870
受付時間:9:30~18:00
メール: IKEA.RECALL@ikea.com
対象
製品:SNIGLAR(スニーグラル) 子供用ベッド
日付スタンプ:1114~1318、1049~1113(今回追加分)
※日付スタンプは製造年と週を4桁の数字で表したもの。ヘッドボードのラベルに表示
日付スタンプ:1114~1318、1049~1113(今回追加分)
※日付スタンプは製造年と週を4桁の数字で表したもの。ヘッドボードのラベルに表示
対処方法
修理用キット送付(部品交換)
最寄のイケアストアの返品カウンターまたは問い合せ窓口に連絡
※電話連絡の方が、早く手元に修理キットが届く
最寄のイケアストアの返品カウンターまたは問い合せ窓口に連絡
※電話連絡の方が、早く手元に修理キットが届く
内容
「SNIGLAR(スニーグラル)」子供用ベッドで、ガードレールとベッドフレームをつなぐ金属チューブが破損したとの報告がイケアに寄せられていることから、2013/08に部品交換を発表したが、今回対象範囲が広がったため、改めて手元の製品を確認するよう呼びかけている。
これまでに、金属チューブが破損したとの報告は8件。チューブが破損したままベッドを使用すると、尖った縁でケガをする恐れがある。破損した金属チューブによるケガはこれまでに1件報告されており、軽度の擦り傷だった。(R+編集部)
これまでに、金属チューブが破損したとの報告は8件。チューブが破損したままベッドを使用すると、尖った縁でケガをする恐れがある。破損した金属チューブによるケガはこれまでに1件報告されており、軽度の擦り傷だった。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
イケア・ジャパン カスタマーサポートセンター
メール: IKEA.RECALL@ikea.com
0120−151-870
受付時間:9:30~18:00
メール: IKEA.RECALL@ikea.com
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ