事業者: |
東芝ライフスタイル株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
ドラム式洗濯乾燥機 TW-130VB |
||
ジャンル: | 家電 | 関連ワード: |
洗濯乾燥機洗濯機乾燥機火災 |
回収率: | - (回収数:-/対象数:6,462件) | ||
重要なお知らせ: |
http://www.toshiba.co.jp/tha/about/press/090904.htm |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
東芝ホームアプライアンス(株)
0120-813-252(携帯・PHSからも利用可)
受付時間 2009/09/05 9:00より受付開始
2009/09/11まで 9:00~20:00(土・日・祝日を含む)
2009/09/12以降 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
0120-813-252(携帯・PHSからも利用可)
受付時間 2009/09/05 9:00より受付開始
2009/09/11まで 9:00~20:00(土・日・祝日を含む)
2009/09/12以降 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
対象
東芝テクノネットワーク(株)が、リード線に係る修理を行ったTW-130VBすべて
対象台数:6,462台
対象台数:6,462台
対処方法
点検・修理
・対象者には東芝テクノネットワーク(株)よりダイレクトメール送付
・対象者には東芝テクノネットワーク(株)よりダイレクトメール送付
内容
東芝ホームアプライアンス(株)が2005/02~2006/01にかけて製造・販売したドラム式洗濯乾燥機(TW-130VB)で、同社商品の修理サービスを行う東芝テクノネットワーク(株)が行った電気系統修理の中の一部に作業不備があり、ごく稀に発煙・発火等にいたる可能性が判明したため、2007/01より該当箇所の修理を行った製品について点検処置を行ってきたが、点検済製品で、修理時の作業不備に起因する火災事故が2009/06に発生。同社は、東芝テクノネットワーク(株)が電気系統の修理を行った製品について、再度点検・修理を実施する。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
東芝ホームアプライアンス(株)
0120-813-252(携帯・PHSからも利用可)
受付時間 2009/09/05 9:00より受付開始
2009/09/11まで 9:00~20:00(土・日・祝日を含む)
2009/09/12以降 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
0120-813-252(携帯・PHSからも利用可)
受付時間 2009/09/05 9:00より受付開始
2009/09/11まで 9:00~20:00(土・日・祝日を含む)
2009/09/12以降 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ