リコール/回収検索
リコール情報を検索1
- 4件中 1~4件を掲載日の降順に表示
事業者 |
ローランド
|
製品 |
デジタル・ディレイ DD-8 |
対象 |
製品:デジタル・ディレイ DD-8
発売時期:2019/10
【確認方法】
本体や外装箱に「青色マーキング・シール 」が貼付されていないものが対象
※本体裏面や外装箱側面に「青色マーキング・シール」が貼付されている製品は、不具合修正済
※2019/12以降購入分は、すべて不具合修正済
|
対処方法 |
交換 製品を下記に送付 受付期間:2020/12/31まで
【送付先】(着払い) 〒431-1305 静岡県浜松市北区細江町気賀4141 ローランド株式会社 お客様相談センター ※DD-8本体をDD-8外装箱に入れた上、手持ちの段ボール箱等に収めて送付。外装箱がない場合は、DD-8を手持ちの段ボール箱等に直接収める ※購入の際に発行された「保証書」は手元で保管 ※送付の際は、氏名、郵便番号、住所、連絡先電話番号及びメールアドレスを記入したメモを同封 ※「ヤマト運輸」もしくは「佐川急便」の「着払い」で送付 ※交換品の発送先は日本国内に限る |
お問い合せ |
|
発表 |
19/11/14 |
事業者 |
ローランド
|
製品 |
デジタル・ピアノ RD-800 |
対象 |
デジタル・ピアノ RD-800
|
対処方法 |
出張修理(誤挿入を防ぐための対策) 問い合せ先に以下の内容で申込 ・申込内容:「RD-800 ACコード誤挿入対策」 ・郵便番号、住所、氏名、電話番号(出張修理を希望する場所、連絡先) ・製品の製造番号
【修理内容】 ACコードがXLR端子に届かないよう固定
【注意】 必ずACコードが製品本体の正しい位置(製品背面右端 AC IN端子)に挿入されていることを確認の上、電源コンセントに接続 |
お問い合せ |
|
発表 |
14/04/09 |
事業者 |
ローランド
|
製品 |
モニター・スピーカー・スタンド ST-CMS1 |
対象 |
製品:モニター・スピーカー・スタンド ST-CMS1
落下の危険性があるアダプター:部品の円周方向に1本の溝があるもの
※以下の改善部品が付属されている製品は対象外
・ナット付きで円周方向に4本の薄い溝があるもの
・ナットなしで円周方向に溝がないもの
|
対処方法 |
改善部品提供(ナット付き部品) 下記問い合せ先に申込 |
お問い合せ |
|
発表 |
12/11/20 |
事業者 |
ローランド
|
製品 |
TRI-CAPTURE(UA-33) |
対象 |
製品:TRI-CAPTURE(UA-33)
製造番号:Z4A0100~Z4A9999、Z5A0001~Z5A3119
※製造番号は製品本体底面に貼付のシールに記載
※上記製造番号に該当する場合でも、製造番号の下に黄色い丸シールが貼られているものはアップデート済
|
対処方法 |
回収・修理(アップデート) 【手順】 (1)下記申込窓口へ連絡。製品引き取りの希望日と時間帯を伝える (2)製品の化粧箱に「TRI-CAPTURE」本体のみを入れた状態で梱包 ※化粧箱がない場合は他の箱を使用し、輸送事故が発生しないよう厳重に梱包する (3)宅配業者が訪問し、製品を回収 (4)ローランド(株)にて「TRI-CAPTURE」をアップデート (5)宅配業者にて製品を返送
※往復の送料はローランドが負担 ※製品の預かりから返送まで1週間程度。申込が集中した場合、最大2週間程度かかる可能性もあり
【暫定的に不具合を回避する方法】 (1)「TRI-CAPTURE」を使用しているすべてのアプリケーションを終了する ※Windows 7では、モニタリング機能が有効になっているとドライバの設定を変更することができない。ドライバのReadmeを参照して、モニタリング機能を無効にする (2)Windowsの「コントロール パネル」を開いて、「TRI-CAPTURE」をダブルクリック ※上記アイコンがない場合は、以下の操作を行う ・Windows XPの場合:「クラシック表示に切り替える」をクリック ・Windows Vistaの場合:「その他のオプション」クリック ・Windows 7の場合:「表示方法」をアイコン表示(大きいアイコンまたは小さいアイコン)に切り替える (3)「TRI-CAPTURE Driver の設定」ダイアログ・ボックスが表示される (4)「ASIO Direct Monitor を使う」チェック・ボックスのチェックをはずす (5) [OK]ボタンをクリックしてダイアログを閉じる
※上記のように設定を変更した状態でダイレクト・モニターをコントロールするには、「TRI-CAPTURE」本体の[INPUT MONITOR]ボタンを使う |
お問い合せ |
・「TRI-CAPTURE」無償アップデート専用電話窓口
0120-856-560
受付期間:2011/06/03~2011/06/30(月~土) ※期間終了後はお客様相談センターで受付
受付時間:10:00~20:00
申込フォーム(PC):https://www.roland.co.jp/myroland/index.cfm?fuseaction=CMN_TOP ※要ユーザー登録
・その他の問い合せ:お客様相談センター
TEL:050-3101-2555
受付時間:10:00~17:30(日・年末年始を除く)
|
発表 |
11/06/03 |
- 4件中 1~4件を掲載日の降順に表示