リコール/回収検索
リコール情報を検索1
- 4493件中 1~20件を掲載日の降順に表示
事業者 |
ダイハツ工業
|
製品 |
ダイハツ タント他(計2車種) |
対象 |
ダイハツ
5BA-LA650S
5BA-LA660S
「タント」 3,764台、3,764台、1,710台
スバル
5BA-LA650F
5BA-LA660F
「シフォン」 186台、74台
計 9,728
(計4型式) (計2車種)
(製作期間の全体の範囲)
令和2年12月3日~令和3年2月19日 |
対処方法 |
エンジン制御コンピュータのプログラムを修正 |
お問い合せ |
|
発表 |
21/04/15 |
事業者 |
ルノー・ジャポン
|
製品 |
ルノー アルピーヌA110 他 計2型式 |
対象 |
ルノー
ABA-DFM5P
アルピーヌ A110 571台
7BA-DFM5P
アルピーヌ A110S 89台
(計2型式)(計1車種)
(製作期間の全体の範囲)
平成30年2月1日~令和2年7月20日
(計660台) |
対処方法 |
インタンクユニットの部品番号を確認し、対策前の場合はインタンクユニットを対策品に交換し、 エンジン制御ユニットのプログラムを最新のプログラムに書き換え、 対策品のインタンクユニットの場合はエンジン制御ユニットのプログラムを最新のプログラムに書き換え |
お問い合せ |
|
発表 |
21/04/13 |
事業者 |
ルノー・ジャポン
|
製品 |
ルノー ルーテシア |
対象 |
ルノー ルーテシア
7BA-BJAH5H
(計1型式)(計1車種)
(製作期間の全体の範囲)
令和2年4月30日~令和2年7月20日
(計159台) |
対処方法 |
インタンクユニットを対策品と交換 |
お問い合せ |
|
発表 |
21/04/13 |
事業者 |
トヨタ自動車
|
製品 |
トヨタ「カムリ」、ダイハツ「アルティス」 |
対象 |
トヨタ 「カムリ」
6AA-AXVH70 1,084台
6AA-AXVH75 122
ダイハツ 「アルティス」
6AA-AXVH70N 4台
6AA-AXVH75N 2台
(計 4 型式) (計 2 車種)
(製作期間の全体の範囲)
令和 3年 1月13日~令和 3年 3月15日 (計 1,212 台)
|
対処方法 |
コンビネーションメータ内の後席シートベルト警報制御プログラムを対策仕様に修正 |
お問い合せ |
|
発表 |
21/04/07 |
事業者 |
ビー・エム・ダブリュー
|
製品 |
X3 xDrive 20d |
対象 |
BMW LDA-WY20 「BMW X3 xDrive 20d」
1型式 1車種(製作期間の全体の範囲)
平成 24 年 7 月 18 日 ~ 平成 29 年 8 月 21 日
(計 10,823 台)
|
対処方法 |
低圧燃料ポンプを対策品と交換
|
お問い合せ |
|
発表 |
21/04/05 |
事業者 |
フォード・ジャパン・リミテッド
|
製品 |
エクスプロー ラー |
対象 |
フォード ABA-1FMHK9 エクスプローラー
(計 2 型式) (計 1 車種)
(製作期間の全体の範囲)
平成 25 年 11 月 1 日~平成 27 年 11 月 9 日 (計 2086 台) |
対処方法 |
フロント右ドライブシャフトブラケットを点検し、未対策品が装着されている場合は対策品に交換 |
お問い合せ |
|
発表 |
21/04/02 |
事業者 |
スズキ
|
製品 |
ハスラー、ワゴンR、フレア クロス オーバー、フレア |
対象 |
スズキ
5AA-MR92S 「ハスラー」48,127台
5AA-MH95S 「ワゴンR」 41,756台
マツダ
5AA-MS92S 「フレア クロスオーバー」3,658台
5AA-MJ95S 「フレア」 5,046台
(計 4 型式) (計 4 車種)
(製作期間の全体の範囲)
令和元年 12 月 24 日~令和 2 年 11 月 3 日
(計 98,587 台) |
対処方法 |
エンジンコントローラの制御プログラムを対策プログラムに書き換え |
お問い合せ |
|
発表 |
21/04/01 |
事業者 |
日野自動車
|
製品 |
日野プロフィア |
対象 |
日野プロフィア
計52型式、計1車種、計13,643台
※詳細は以下URL参照
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001395913.pdf
|
対処方法 |
ハブベアリングおよびナックルシャフト一式を改善品に交換
|
お問い合せ |
|
発表 |
21/03/31 |
事業者 |
本田技研工業
|
製品 |
CR-V、インサイト、シビック、LEGEND |
対象 |
ホンダ CR-V、インサイト、シビック、LEGEND
計7型式、計4車、計19,430台
※詳細は以下URL参照
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001393261.pdf
|
対処方法 |
低圧燃料ポンプを対策品と交換 |
お問い合せ |
|
発表 |
21/03/25 |
事業者 |
メルセデス・ベンツ日本
|
製品 |
C200他 計31車種 |
対象 |
計51型式、計31車種
(輸入期間の全体の範囲)平成29年11月3日~令和3年2月8日
(計28,361台)、(1)28,361台 (2)2,142
対象詳細は以下URL参照
https://www.mlit.go.jp/common/001393338.pdf
|
対処方法 |
48Vバッテリ管理システムの制御プログラムを対策プログラムに書き換え |
お問い合せ |
|
発表 |
21/03/24 |
事業者 |
ボルボ・カー・ジャパン
|
製品 |
「ボルボ S80」「ボルボ S60」「ボルボ V70」「ボルボ XC70」「ボルボ V60」「ボルボ XC60」「ボルボ V60 クロスカントリー」 |
対象 |
「ボルボ S80」
「ボルボ S60」
「ボルボ V70」
「ボルボ XC70」
「ボルボ V60」
「ボルボ XC60」
「ボルボ V60 クロスカントリー」
(計 7 車種) (計 29 型式) (計 57,545 台)
詳細は以下参照
https://www.mlit.go.jp/common/001390041.pdf |
対処方法 |
前席のラップアウタープリテンショナー付フレキシブルスチールケーブルを取り外し、留め具に交換 |
お問い合せ |
|
発表 |
21/03/11 |
事業者 |
SUBARU
|
製品 |
レヴォーグ |
対象 |
スバル 4BA-VN5 「レヴォーグ」
VN5-002043 ~ VN5-015294
令和2年11月2日 ~ 令和3年2月5日
12,094台 |
対処方法 |
電動ブレーキブースタユニットのシリアル番号を確認し、該当するものは電動ブレーキブースタユニットを良品に交換 |
お問い合せ |
|
発表 |
21/03/05 |
事業者 |
日産自動車
|
製品 |
e-NV200 |
対象 |
交換修理用部品が、組付けられた可能性がある車両の範囲 

型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
CBA-PU31
DBA-TU31 |
プレサージュ |
PU31-200258
TU31-207789
TU31-302031
TU31-302597 |
平成18年11月7日
~平成19年10月11日 |
4台 |
|
CBA-J31
CBA-TNJ31 |
ティアナ |
J31-306722
J31-306929
TNJ31-500294 |
平成19年5月18日
~平成19年8月24日 |
3台 |
(計4型式) |
(計2車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成18年11月7日~平成19年10月11日 |
合計 7台 |
|
|
交換修理用部品として出荷したもの 

対象の製品名 |
部品番号 |
対象部品の出荷期間 |
対象部品数 |
備考 |
運転席エアバッグ
モジュール |
K8510-CN92C |
平成29年1月
~平成30年10月 |
3個 |
プレサージュ |
Y8510-9W51B |
平成28年10月
~令和29年9月 |
2個 |
ティアナ |
Y8510-9Y01B |
1個 |
|
|
|
合計 6個 |
|
|
|
対処方法 |
当該運転席エアバッグを良品と交換 |
お問い合せ |
|
発表 |
21/03/04 |
事業者 |
日産自動車
|
製品 |
e-NV200 |
対象 |
ZAA-ME0 「e-NV200」
(計1型式)(計1車種)
(製作期間全体の範囲)
令和元年12月9日~令和2年1月17日 合計 14台 |
対処方法 |
当該運転席エアバッグを対策品と交換 |
お問い合せ |
|
発表 |
21/03/04 |
事業者 |
Groupe PSA Japan
|
製品 |
DS 3 クロスバック 燃料タンク |
対象 |
DS 3BA-D34HN05 「DS 3 クロスバック」 251台
令和元年7月4日~令和2年6月22日 |
対処方法 |
燃料タンクのシリアル番号を確認し、該当する場合は燃料タンクを良品に交換 |
お問い合せ |
|
発表 |
21/03/04 |
事業者 |
Groupe PSA Japan
|
製品 |
プジョー 508 |
対象 |
プジョー
3BA-R85G06 「508」 788台
3DA-R8AH01 「508」 940台
計2型式 計1車種
輸入期間の全体の範囲
平成31年2月2日~令和2年8月6日
計1,728台 |
対処方法 |
ダッシュボードハーネスを電子ステアリングロックに固定する。 なお、ダッシュボードハーネスに損傷がある場合は、ハーネスを補修 |
お問い合せ |
|
発表 |
21/03/04 |
事業者 |
ボルボ・カー・ジャパン
|
製品 |
ボルボ XC40 |
対象 |
ボルボ 5AA-XB420TXCM 「ボルボ XC40」 2,112台 |
対処方法 |
当該ハーネスの配索を修正する。なお、当該ハーネスに損傷がある場合は、損傷状態に応じて修理、又はハーネスを新品に交換 |
お問い合せ |
|
発表 |
21/03/04 |
事業者 |
FCAジャパン
|
製品 |
クライスラー「グランド ボイジャー」 、ダッジ 「ナイトロ」 |
対象 |
クライスラー ABA-RT38「グランド ボイジャー」 468 台
ダッジ ABA-KA37 「ナイトロ」 1,615 台
(2 型式) (2車種)
( 輸入期間の全体の範囲 )
平成19 年04 月03 日~平成24 年04 月26 日 (計2,083 台) |
対処方法 |
運転者席側エアバッグカバーを点検し、リテーナが適切に取り付けられていない場合は、エアバッグカバーを対策品に交換し、適切に取り付けられている場合は、予防措置としてリテーナ部に補強シートを張り付ける。
なお、交換用部品の準備に時間を要することから交換が必要なものについては、部品を用意できるまでの間は暫定措置としてブランドエンブレムとリテーナのみをエアバッグカバーから取外す。 |
お問い合せ |
|
発表 |
21/03/04 |
事業者 |
メルセデス・ベンツ日本
|
製品 |
AMG GLC63S 4MATIC+ 他(計4車種) |
対象 |
メルセデス・ベンツ
CBA-253988 「メルセデスAMG GLC63 4MATIC+」22台
CBA-253388 「メルセデスAMG GLC63 4MATIC+ クーペ」16台
CBA-253989 「メルセデスAMG GLC63S 4MATIC+」230台
4BA-253989 「メルセデスAMG GLC63S 4MATIC+」86台
CBA-253389 「メルセデスAMG GLC63S 4MATIC+ クーペ」155台
4BA-253389 「メルセデスAMG GLC63S 4MATIC+ クーペ」70台
(計6型式) (計4車種)
平成30 年 3 月 24 日~令和2 年 1 月 7 日
(計579台) |
対処方法 |
スタータモータの配線を点検し、干渉している場合は配策を修正する。なお、干渉により配線に損傷がある場合は配線を新品に交換
|
お問い合せ |
|
発表 |
21/02/25 |
事業者 |
アウディジャパン
|
製品 |
ランボルギーニ ウルス |
対象 |
ランボルギーニ
ABA-ZLDHU 「ウルス」 11 台
令和2年8月26日 ~ 令和2年8月26日 |
対処方法 |
クイックコネクタを対策部品に交換 |
お問い合せ |
|
発表 |
21/02/18 |
- 4493件中 1~20件を掲載日の降順に表示