事業者: |
サンスター株式会社![]() |
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製品: |
ドゥー・ガードシーユーツープラス ハブラシ |
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販売期間: | 2021/10/01 ~ 2023/03/31 | ||
ジャンル: | 日用品 | 関連ワード: |
歯ブラシハンドル破損 |
重要なお知らせ: |
https://jp.sunstar.com/notice/notice/20250404_007477.html |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
サンスター株式会社 お問い合わせ窓口
◆オンライン受付フォーム:
https://uketsuke-form.jp/entry/nfrleaadnei2.html
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受付時間:9:30-17:00(4/4-4/30土日祝含む)
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対象
商品名 | JANコード | 販売期間 | 対象台数 |
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ドゥー・ガードシーユーツープラス ハブラシM [4列コンパクト](ふつう) |
4901616217508 | 2021年10月~2023年3月 | 270,440本 |
ドゥー・ガードシーユーツープラス ハブラシS [4列コンパクト](やわらかめ) |
4901616217492 | ||
対処方法
回収・交換
内容
2021年10月 - 2023年3月に販売した「ドゥー・ガードシーユーツープラス ハブラシ」の一部において、歯ブラシのハンドル部に負荷が加わった際に破損する可能性があるため、リコール(自主回収・交換)する。(リコールプラス編集部)
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よく見られているリコール情報

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このリコール・自主回収事案は、製品の安全性に関する重大な問題であり、消費者の健康や安全に直接影響を及ぼす可能性があるため、迅速かつ適切な対応が求められます。
特に歯ブラシの破損が原因で、口腔内の怪我や歯の損傷が発生するリスクがあるため、事業者は情報を周知し、回収を徹底する必要があります。
消費者やユーザーにとっての危険
歯ブラシのハンドル部が破損した場合、以下のような危険が考えられます:
- 口腔内の怪我: 破損した部品が鋭利な形状となり、口腔内を傷つける可能性。
- 歯の損傷: 使用中に破損した部品が歯に衝突し、損傷を引き起こす可能性。
リコール対象商品の詳細情報(販売期間、対象商品、JANコードなど)を明確にし、消費者に分かりやすく伝えることが大切です。
また製品設計や製造プロセスの見直しを行い、同様の問題が再発しないよう品質管理体制を強化する必要があります。R+編集者:C
25/04/09 10:28
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