事業者: |
ポルシェジャパン株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
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製品: |
ポルシェ 911 Carrera GTS他 計9車種 |
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ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
国交省国土交通省ポルシェ911CarreraGTSセンターロック機構 |
重要なお知らせ: |
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001841955.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
対象
車名 | 型式 | 通称名 | リコール対象車の車台番号 (シリアル番号)の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の台数 |
ポルシェ | 7BA-992ME | 911 Turbo | WP0ZZZ99ZRS248717~WP0ZZZ99ZRS255961 令和 5 年 11 月 28 日~令和 6 年 4 月 22 日 |
12 |
911 Turbo S | WP0ZZZ99ZRS248531~WP0ZZZ99ZRS256107 令和 5 年 10 月 31 日~令和 6 年 4 月 1 日 |
44 | ||
7BA-992NC1 | 911 Carrera GTS | WP0ZZZ99ZRS213001~WP0ZZZ99ZRS278240 令和 5 年 10 月 31 日~令和 6 年 9 月 24 日 |
154 | |
7BA-992NC2 | 911 Carrera 4 GTS |
WP0ZZZ99ZRS213029~WP0ZZZ99ZRS242284 令和 5 年 10 月 31 日~令和 6 年 3 月 18 日 |
68 | |
911 Targa 4 GTS | WP0ZZZ99ZRS230542~WP0ZZZ99ZRS281161 令和 5 年 11 月 27 日~令和 6 年 9 月 24 日 |
19 | ||
911 Targa 4 | WP0ZZZ99ZRS230684~WP0ZZZ99ZRS230978 令和 5 年 11 月 28 日~令和 6 年 1 月 17 日 |
4 | ||
7BA-992NG | 911 GT3 | WP0ZZZ99ZRS259822~WP0ZZZ99ZRS262225 令和 5 年 10 月 31 日~令和 6 年 9 月 24 日 |
59 | |
-982L40- | 718 Cayman GT4 RS | WP0ZZZ98ZRK272291~WP0ZZZ98ZRK272329 令和 5 年 12 月 27 日~令和 6 年 2 月 29 日 |
5 | |
-992NG- | 911 GT3 RS | WP0ZZZ99ZRS264343~WP0ZZZ99ZRS266080 令和 5 年 10 月 31 日~令和 6 年 8 月 27 日 |
150 | |
(計 6 型式) | (計 9 車種) | (輸入期間の全体の範囲) 令和 5 年 10 月 31 日~令和 6 年 9 月 24 日 |
(計 515 台) |
対処方法
全車両、暫定措置として、使用者に対し使用停止を要請し、対策準備が整い次第、恒久対策を実施する。
内容
「ポルシェ 911Carrera GTS他 計9車種」のセンターロック機構に不具合があり、として、国交省にリコールを届け出た。ホイールを車軸に固定するセンターロック機構において、製造が不適切なため、仕様どおりになっていないものがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、センターロックが破損し、最悪の場合、ホイールが脱輪するおそれがある。 (リコールプラス編集部)
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よく見られているリコール情報
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ポルシェ911 Carrera GTS 計9車種リコール
ポルシェ911 Carrera GTSを含む9車種において、ホイールを固定するセンターロック機構に不具合が見られ、リコールが発表されました。この問題は、走行中にホイールが脱輪する可能性があり、乗員や歩行者に直接的な危険を及ぼす深刻な事態です。
ホイール脱輪は、車両の制御を失い、重大な事故につながる可能性があります。
ポルシェは高性能スポーツカーとして知られており、そのイメージを損なうだけでなく、ブランドに対する信頼に影響を与える可能性があります。
高価なスポーツカーにおいて、このような基本的な部品に製造上の不具合が見られたことは、品質管理体制に問題があることを示唆します。
製造工程の見直し、品質管理体制の強化、サプライヤーとの連携強化など、多角的な視点から対策を講じる必要があると言えます。
適切な対応により、安全性を最優先に考え、高品質な製品を提供するという面で信頼を維持する必要があります。R+編集者:C
24/11/11 17:02
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