事業者: |
Groupe PSA Japan株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
208 |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
プジョーアクセルブレーキブラケットエアバッグエアバックコントロールユニットナットシートボルトバックルシートベルト締付不良トルク不足ゆるみ緩みはずれ外れ国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://web.peugeot.co.jp/recall/recall_2887.pdf#_ga=2.142256... http://www.mlit.go.jp/common/001301865.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
プジョーコール
0120-840-240
受付時間:9:00~19:00
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号(シリアル番号)の範囲 | 対象台数 | 備考 |
プジョー | ABA-A9HN01 | 208 | VF3CCHNZTJW155186 | 1 | (1)~(4) |
計1型式 | 計1車種 | 輸入期間の全体の範囲:2019/02/02 | 1台 |
対処方法
当該ナット及びボルトの締付状態を確認し、トルクが不足している場合は規定のトルクで締付
内容
プジョー「208」のアクセル・ブレーキ・エアバッグ・リアシートバック・リアシートバックル及びシートベルトに不具合が判明したことから、国土交通省にリコールを届け出た。
(1)アクセル及びブレーキのサポートブラケットで、締付作業が不適切なため、締付トルクが不足している可能性がある。そのため、走行振動等により当該ナットが緩み、最悪の場合、ナットが外れてアクセル及びブレーキ操作ができなくなる恐れがある。
(2)エアバッグコントロールユニットの取付ナットで、締付作業が不適切なため、締め付トルクが不足している可能性がある。そのため、走行振動等により当該ナットが緩み、最悪の場合、ナットが外れてエアバッグコントロールユニットが脱落し、エアバッグの作動ができなくなる恐れがある。
(3)リヤシートバック固定用ボルトで、締付作業が不適切なため、締付トルクが不足している可能性がある。そのため、走行振動等により当該ナットが緩み、最悪の場合、ナットが外れて乗員の拘束ができなくなる恐れがある。
(4)リヤシートバックル及びシートベルト全席で、締付作業が不適切なため、締付トルクが不足している可能性がある。そのため、走行振動等により当該ナットが緩み、最悪の場合、ナットもしくはボルトが外れて乗員の拘束ができなくなる恐れがある。
これまでに不具合発生や事故の報告はない。(R+編集部)
(1)アクセル及びブレーキのサポートブラケットで、締付作業が不適切なため、締付トルクが不足している可能性がある。そのため、走行振動等により当該ナットが緩み、最悪の場合、ナットが外れてアクセル及びブレーキ操作ができなくなる恐れがある。
(2)エアバッグコントロールユニットの取付ナットで、締付作業が不適切なため、締め付トルクが不足している可能性がある。そのため、走行振動等により当該ナットが緩み、最悪の場合、ナットが外れてエアバッグコントロールユニットが脱落し、エアバッグの作動ができなくなる恐れがある。
(3)リヤシートバック固定用ボルトで、締付作業が不適切なため、締付トルクが不足している可能性がある。そのため、走行振動等により当該ナットが緩み、最悪の場合、ナットが外れて乗員の拘束ができなくなる恐れがある。
(4)リヤシートバックル及びシートベルト全席で、締付作業が不適切なため、締付トルクが不足している可能性がある。そのため、走行振動等により当該ナットが緩み、最悪の場合、ナットもしくはボルトが外れて乗員の拘束ができなくなる恐れがある。
これまでに不具合発生や事故の報告はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
プジョーコール
0120-840-240
受付時間:9:00~19:00
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ