事業者: |
株式会社加藤製作所連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
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製品: |
カトウ KR-25H型 ラフター |
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ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
カトウホイール・クレーンホイールクレーンクレーンNOx後処理装置排気管排気ガス漏れ排気漏れ尿素水漏れ汚損国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://www.kato-works.co.jp/recall/page/recall_4225.html http://www.mlit.go.jp/common/001228428.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
加藤製作所 プロダクトサポート部
03-3458-1122
対象
車名 | 型 式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 | 備考 |
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カトウ | YDS‐KRC017 | カトウ KR-25H型 ラフター | KRC017-0053~KRC017-0165 | 96台 | (1)(2) |
KRC017-0144~KRC017-0282 | 109台 | (1) | |||
KRC017-0153 | 1台 | (2) | |||
計1型式 | 計1車種 | 製作期間全体の範囲:2016/08/02~2018/01/19 | 計206台 |
※上記車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合あり
対処方法
(1)クランプを対策品に交換
(2)水抜き穴のうち、NOx後処理装置側についてはプラグを溶接して穴を塞ぎ、排気口側についてはパイプを溶接してドレンホースを取付
(2)水抜き穴のうち、NOx後処理装置側についてはプラグを溶接して穴を塞ぎ、排気口側についてはパイプを溶接してドレンホースを取付
内容
「カトウ KR-25H型 ラフター」の原動機(排気管)に不具合があり、接合部から排気ガスが漏れるなどの恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。不具合は以下の2点。
(1)ホイール・クレーンの排気管で、NOx後処理装置前の排気管接合部のクランプの選定が不適切なため、密閉性が低下しているものがある。そのため、接合部から排気ガス及び尿素水が漏れる恐れがある。
(2)ホイール・クレーンの排気管で、NOx後処理装置後の水抜き穴の位置が不適切なため、排出された水で機体が汚損する恐れがある。
これまでに不具合が5件、事故はない。(R+編集部)
(1)ホイール・クレーンの排気管で、NOx後処理装置前の排気管接合部のクランプの選定が不適切なため、密閉性が低下しているものがある。そのため、接合部から排気ガス及び尿素水が漏れる恐れがある。
(2)ホイール・クレーンの排気管で、NOx後処理装置後の水抜き穴の位置が不適切なため、排出された水で機体が汚損する恐れがある。
これまでに不具合が5件、事故はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
加藤製作所 プロダクトサポート部
03-3458-1122
よく見られているリコール情報
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