事業者: |
三菱自動車工業株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
アウトランダー、アウトランダーPHEV |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
三菱三菱自動車衝突被害軽減ブレーキ自動ブレーキFCMASCECUプログラム仕様取扱説明書説明書取説国土交通省国交省サービスキャンペーン |
重要なお知らせ: |
http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.d... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
三菱自動車工業 お客様相談センター
※日本国内のみ
※一部IP電話からはつながらない場合あり
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
0120-324-860
受付時間:平9:00~17:00、土日9:00~12:00/13:00~17:00
※日本国内のみ
※一部IP電話からはつながらない場合あり
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
三菱 | DBA-GF7W | アウトランダー | GF7W-0400101 ~ GF7W-0400584 | 約400 | FCM 装着車 |
DBA-GF8W | GF8W-0400101 ~ GF8W-0401234 | 約1,100 | |||
DLA-GG2W | アウトランダー PHEV |
GG2W-0400101 ~ GG2W-0402771 | 約2,600 | ||
計3型式 | 計2車種 | 製作期間の全体の範囲:2017/02/07~2017/07/06 | 計約4,100台 |
※対象に含まれるかどうかは、三菱自動車Webサイトの車両検索で確認
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
ASC ECUの制御プログラムを対策仕様に書き替え
内容
「アウトランダー」「アウトランダーPHEV」について、国土交通省にサービスキャンペーンを通知した。衝突被害軽減ブレーキシステム(FCM)装着車のASC(横滑り防止システム) ECUで、制御プログラムが不適切なため、シフトポジションがNレンジの際にFCMのブレーキ制御が作動しない仕様となっており、取扱説明書の記載と異なる。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
三菱自動車工業 お客様相談センター
※日本国内のみ
※一部IP電話からはつながらない場合あり
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
0120-324-860
受付時間:平9:00~17:00、土日9:00~12:00/13:00~17:00
※日本国内のみ
※一部IP電話からはつながらない場合あり
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ