事業者: |
株式会社SUBARU連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
インプレッサ、XV |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
スバル取扱説明書取扱書取説説明書チャイルドシート表示漏れ表記漏れ記載漏れ欠落保安基準不適合国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
https://www.subaru.co.jp/press/recall/2017_07_20_4479/ http://www.mlit.go.jp/common/001194062.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・SUBARUリコールお問い合せダイヤル
受付内容:リコール・改善対策・サービスキャンペーンについての説明・該当確認・店舗案内等
0120-412-215
受付時間:9:00~17:00(土日祝含)
・SUBARUコール
受付内容:
(1)意見、感想、案内(カタログ、販売店、転居手続 ほか)
(2)問い合せ、相談
0120-052-215
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
※平日12:00~13:00、土日祝は、(1)のインフォメーションサービスのみ
車両検索:http://recall.subaru.co.jp/lqsb/
受付内容:リコール・改善対策・サービスキャンペーンについての説明・該当確認・店舗案内等
0120-412-215
受付時間:9:00~17:00(土日祝含)
・SUBARUコール
受付内容:
(1)意見、感想、案内(カタログ、販売店、転居手続 ほか)
(2)問い合せ、相談
0120-052-215
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
※平日12:00~13:00、土日祝は、(1)のインフォメーションサービスのみ
車両検索:http://recall.subaru.co.jp/lqsb/
対象
車名 | 型 式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
スバル | DBA-GK2 | インプレッサ | GK2-002001 ~ GK2-003004 | 1,004 |
DBA-GK3 | GK3-002001 ~ GK3-002636 | 635 | ||
DBA-GK6 | GK6-002001 ~ GK6-004030 | 2,030 | ||
DBA-GK7 | GK7-002001 ~ GK7-005798 | 3,796 | ||
DBA-GT2 | GT2-002003 ~ GT2-007871 | 5,867 | ||
DBA-GT3 | GT3-002001 ~ GT3-005919 | 3,919 | ||
DBA-GT6 | GT6-002001 ~ GT6-008962 | 6,959 | ||
DBA-GT7 | GT7-002001 ~ GT7-014762 | 12,746 | ||
DBA-GT3 | XV | GT3-027009 ~ GT3-028250 | 1,242 | |
DBA-GT7 | GT7-040114 ~ GT7-044000 | 3,882 | ||
計8型式 | 計2車種 | 製作期間の全体の範囲:2016/10/03~2017/06/09 | 計42,080台 |
※上記車台番号及び製作期間の範囲には対象とならない車両も含まれる場合があるため、詳細は最寄りの販売店に問い合せ
対処方法
「i-Size(アイサイズ)チャイルドシートの座席位置別適合性一覧表」を記載した取扱説明書に交換
内容
「インプレッサ」「XV」の座席ベルト等(取扱書)に不具合があり、保安基準に適合しないとして、国土交通省にリコールを届け出た。取扱説明書に「i-Size(アイサイズ)チャイルドシートの座席位置別適合性一覧表」が記載されていないため、保安基準第22条の3 細目告示第30条(協定規則第16号第6改訂版)に適合しない。チャイルドシート固定時の機能上に問題はない。これまでに不具合発生や事故の報告はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・SUBARUリコールお問い合せダイヤル
受付内容:リコール・改善対策・サービスキャンペーンについての説明・該当確認・店舗案内等
0120-412-215
受付時間:9:00~17:00(土日祝含)
・SUBARUコール
受付内容:
(1)意見、感想、案内(カタログ、販売店、転居手続 ほか)
(2)問い合せ、相談
0120-052-215
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
※平日12:00~13:00、土日祝は、(1)のインフォメーションサービスのみ
車両検索:http://recall.subaru.co.jp/lqsb/
受付内容:リコール・改善対策・サービスキャンペーンについての説明・該当確認・店舗案内等
0120-412-215
受付時間:9:00~17:00(土日祝含)
・SUBARUコール
受付内容:
(1)意見、感想、案内(カタログ、販売店、転居手続 ほか)
(2)問い合せ、相談
0120-052-215
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
※平日12:00~13:00、土日祝は、(1)のインフォメーションサービスのみ
車両検索:http://recall.subaru.co.jp/lqsb/
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ