事業者: |
バルミューダ株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
GreenFan Japan 2014年・2015年モデル |
||
ジャンル: | 家電 | 関連ワード: |
破損ヒビひび亀裂折れ部品グリーンファンジャパンせんぷうき扇風機#sp2 |
重要なお知らせ: |
https://www.balmuda.com/jp/support/notice/greenfan-program-2... http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/170206-1.ht... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
バルミューダ サポートセンター
Webフォーム:https://www.balmuda.com/jp/support/notice/greenfan-program-2017/privacy
0120-686-717
受付時間:9:00~18:00(土日祝含)
Webフォーム:https://www.balmuda.com/jp/support/notice/greenfan-program-2017/privacy
対象
製品:GreenFan Japan(グリーンファン ジャパン)
型番:EGF-1500(2014年モデル)、EGF-1550(2015年モデル)
※2016年モデルのEGF-1560は対象外
【確認方法】
(1)平たく安定した場所にタオルなどを敷き、本体を寝かしてACアダプタプラグを外す
(2)本体底面にある黒いシールの「EGF-」の後の4桁を確認
「EGF-1500-**」「EGF-1550-**」が対象
型番:EGF-1500(2014年モデル)、EGF-1550(2015年モデル)
※2016年モデルのEGF-1560は対象外
【確認方法】
(1)平たく安定した場所にタオルなどを敷き、本体を寝かしてACアダプタプラグを外す
(2)本体底面にある黒いシールの「EGF-」の後の4桁を確認
「EGF-1500-**」「EGF-1550-**」が対象
対処方法
部品交換
Webフォームまたは電話で申込
※Webからの申込は1回につき1台受付。複数台申込の際は電話で申込
Webフォームまたは電話で申込
※Webからの申込は1回につき1台受付。複数台申込の際は電話で申込
内容
「GreenFan Japan(グリーンファン ジャパン)」の2014年・2015年モデルの一部製品で、ヘッド部分とポール部分を支える部品が折れる現象が確認され、調査した結果、該当部分に亀裂が生じる恐れがあることが判明。この現象による重大製品事故は発生していないが、通常の使用の範囲で製品が破損する可能性があることから、該当製品のモーター部分を預かり、部品交換する。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
バルミューダ サポートセンター
Webフォーム:https://www.balmuda.com/jp/support/notice/greenfan-program-2017/privacy
0120-686-717
受付時間:9:00~18:00(土日祝含)
Webフォーム:https://www.balmuda.com/jp/support/notice/greenfan-program-2017/privacy
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ