• Share (facebook)
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
JPメディアダイレクト
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:30416
発表
2016/07/21
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る   はてなブックマーク del.icio.us

リコール

ダイハツ タントバックドア部品不具合 リコール届出


DAIHATSU 「タント 車体(バックドアステー)」

事業者:

ダイハツ工業株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

タント

ジャンル: 自動車 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/99246.htm
http://www.mlit.go.jp/common/001139445.pdf
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
ダイハツお客様コールセンター

0800-500-0182

受付時間:平9:00~19:00、土日祝9:00~17:00


車両検索:http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/search/recall_search.php
対象
車名 型式 通称名 車台番号(シリアル番号)の範囲 対象台数
ダイハツ CBA-L375S
DBA-L375S
タント L375S-0000071~L375S-0693791
693,683台
CBA-L385S
DBA-L385S
L385S-0000061~L385S-0104951
104,867台
  計4型式 計1車種 製作期間の全体の範囲:2007/12/12~2013/09/09 計798,550台

※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は最寄りのダイハツ販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
バックドアステーを対策品と交換
※交換部品の準備に時間を要するため、塩害地域と年式の古いものから順次交換
内容
「タント」の車体(バックドアステー)に不具合があり、負傷などの恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。バックドアのガス封入式ステーで、外筒のエンドキャップ部の塗装が不適切なため、沿岸地域の塩分の影響で腐食することがある。そのままの状態で使用を続けると、腐食が進行し、外筒が膨らみ、エンドキャップが割れ、バックドアを開く際に外筒が破損し、最悪の場合、周囲の人が負傷する恐れがある。これまでに2件の不具合があり、軽傷事故が1件報告されている。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
ダイハツお客様コールセンター

0800-500-0182

受付時間:平9:00~19:00、土日祝9:00~17:00


車両検索:http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/search/recall_search.php
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2019 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.