事業者: |
東京都交通局連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
都営バス料金 |
||
ジャンル: | 金融商品・払い戻し | 関連ワード: |
バス都営バス都バス過収受 |
重要なお知らせ: |
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2014/bus_... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・都営バス臨海支所
TEL:03-3877-8681
受付時間:7:00~20:00(年中無休)
・東京都交通局 自動車部営業課
TEL:03-5320-6114
TEL:03-5320-6213
受付時間:9:00~17:00(土日祝除)
・都営交通お客様センター
TEL:03-3816-5700
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
ご意見・ご要望送信フォーム:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/enq/opinion/
TEL:03-3877-8681
受付時間:7:00~20:00(年中無休)
・東京都交通局 自動車部営業課
TEL:03-5320-6114
TEL:03-5320-6213
受付時間:9:00~17:00(土日祝除)
・都営交通お客様センター
TEL:03-3816-5700
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
ご意見・ご要望送信フォーム:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/enq/opinion/
対象
発生日:2014/04/28(月)
発生場所:都営バス臨海支所が運航する車両(104両のうち19両)
対象件数:431件
発生場所:都営バス臨海支所が運航する車両(104両のうち19両)
対象件数:431件
対処方法
返金
【記名式ICカード利用者】
・ICカード各社と調整の上、連絡先が確認できた乗客には、直接連絡し対応
・連絡先が確認できなかった乗客へは、申出があり次第対応
【無記名ICカード利用者】
交通局ホームページ及び車内等で周知を図り、乗客からの申出により対応
【記名式ICカード利用者】
・ICカード各社と調整の上、連絡先が確認できた乗客には、直接連絡し対応
・連絡先が確認できなかった乗客へは、申出があり次第対応
【無記名ICカード利用者】
交通局ホームページ及び車内等で周知を図り、乗客からの申出により対応
内容
都営バス臨海支所(江戸川区臨海町)が運行する一部の車両で、運賃データの不具合により、ICカードを使用した乗客から運賃を多く引き去っていたことが判明。該当者に返金対応する。対象件数は431件で、大人IC運賃206円のところ216円、小児IC運賃103円のところ108円収受していた。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・都営バス臨海支所
TEL:03-3877-8681
受付時間:7:00~20:00(年中無休)
・東京都交通局 自動車部営業課
TEL:03-5320-6114
TEL:03-5320-6213
受付時間:9:00~17:00(土日祝除)
・都営交通お客様センター
TEL:03-3816-5700
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
ご意見・ご要望送信フォーム:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/enq/opinion/
TEL:03-3877-8681
受付時間:7:00~20:00(年中無休)
・東京都交通局 自動車部営業課
TEL:03-5320-6114
TEL:03-5320-6213
受付時間:9:00~17:00(土日祝除)
・都営交通お客様センター
TEL:03-3816-5700
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
ご意見・ご要望送信フォーム:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/enq/opinion/
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ