事業者: |
株式会社バッファロー連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
SSD-NS/MC400シリーズ |
||
ジャンル: | 家電 | 関連ワード: |
SSDパソコンPC異常終了ブルーバックファームウェアファームウエア |
重要なお知らせ: |
http://buffalo.jp/support_s/20120124.html |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
バッファローサポートセンター
050-3163-1825
受付時間:9:30~19:00 (日曜を除く)
050-3163-1825
受付時間:9:30~19:00 (日曜を除く)
対象
内蔵SSD
SSD-N64S/MC400(JAN:4981254190388)
SSD-N128S/MC400(JAN:4981254190395)
SSD-N256S/MC400(JAN:4981254190401)
SSD-N512S/MC400(JAN:4981254190418)
※本体のラベルに「Firmware Rev:0001」「Firmware Rev:0002」「Firmware Rev:0009」と記載されたものが対象
SSD-N64S/MC400(JAN:4981254190388)
SSD-N128S/MC400(JAN:4981254190395)
SSD-N256S/MC400(JAN:4981254190401)
SSD-N512S/MC400(JAN:4981254190418)
※本体のラベルに「Firmware Rev:0001」「Firmware Rev:0002」「Firmware Rev:0009」と記載されたものが対象
対処方法
修理センターで修理対応
※光学ドライブ付きのパソコンを持っており自身で対応できる場合は、バッファローよりファームウェア更新用のディスクとマニュアルを送付
※光学ドライブ付きのパソコンを持っており自身で対応できる場合は、バッファローよりファームウェア更新用のディスクとマニュアルを送付
内容
内蔵SSD「SSD-NS/MC400シリーズ」で、総通電時間が約5,000時間(1日24時間稼働の場合は約7ヶ月後。1日8時間稼働の場合は約1年9ヶ月後)を超えるとパソコンが異常終了(ブルーバック)することが判明したため、修理対応する。光学ドライブ付きのパソコンを持っており自身で対応できる場合は、バッファローよりファームウェア更新用のディスクとマニュアルを送付する。
パソコンの異常終了後、電源を再投入すると正常に起動するが、約1時間後にパソコンが再度異常終了する事象を繰り返し、編集やコピーなどの操作をしていたデータが破損する恐れがある。(R+編集部)
パソコンの異常終了後、電源を再投入すると正常に起動するが、約1時間後にパソコンが再度異常終了する事象を繰り返し、編集やコピーなどの操作をしていたデータが破損する恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
バッファローサポートセンター
050-3163-1825
受付時間:9:30~19:00 (日曜を除く)
050-3163-1825
受付時間:9:30~19:00 (日曜を除く)
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ