• facebook sharing   twitter sharing   LINE sharing
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:15982
発表
2011/03/28
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る  

点検&交換

auひかり ONU電源アダプタ不具合 停電後通信不能に [震災]


MITSUBISHI 「auひかり ホームサービス用ONU 一部電源アダプタ」 点検&交換

事業者:

KDDI株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧

三菱電機株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

auひかり ホームサービス用ONU 電源アダプタ

ジャンル: 家電 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www.mitsubishielectric.co.jp/oshirase/onuad1/index.ht...
http://www.auhikari.jp/news/110328.html
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
KDDI ONU不具合サポートセンター
0120-66-2205(携帯電話・PHSからも利用可)
受付時間:9:00~20:00(土・日・祝日を含む)
対象
三菱電機製ONU(品名:H06NU5、H06NU6)に付属する電源アダプタのうち、Model Noが「UC105-1205」の一部
対処方法
2011/03下旬以降順次、対象ユーザーに良品の電源アダプタを送付。現在使用中のONUの電源アダプタと交換する
※現在使用中の電源アダプタは、居住地の自治体の不燃物の廃棄物処理手順に従って処分する

【交換手順】
●光ファイバーケーブル、LANケーブルが接続された状態で作業を行う
(1)電源アダプタ交換
1.現在使用している電源アダプタを電源コンセント(AC100V)から取り外す
2.電源アダプタのDCプラグをONU本体の「電源アダプタ端子」から取り外す
3.ONU本体の「電源アダプタ端子」に良品の電源アダプタのDCプラグを差し込む
4.電源アダプタを電源コンセント(AC100V)に差し込む

(2)ランプ確認
「状態表示ランプ」が次の状態になることを確認する
「電源ランプ」、「光入力ランプ」、「通信ランプ」・・・緑点灯
「ホームゲートウェイランプ」・・・緑点灯または橙点灯(通信中は点滅)
内容
三菱電機(株)及びKDDI(株)は、KDDIのブロードバンドサービス「auひかり」において利用される三菱電機製GE-PONシステム光加入者回線終端装置(ONU)に付属する電源アダプタの一部で、電源アダプタの部品不良により、計画停電の実施後などに電源供給されなくなり、通信が出来なくなる場合のあることが判明した。
不具合が発生する恐れのある全てのユーザーに対し、2011/03下旬以降順次、良品の電源アダプタを送付するとしている。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
KDDI ONU不具合サポートセンター
0120-66-2205(携帯電話・PHSからも利用可)
受付時間:9:00~20:00(土・日・祝日を含む)
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2024 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.