リコール/回収検索
リコール情報を検索1
- 4件中 1~4件を掲載日の降順に表示
事業者 |
エプソンダイレクト
|
製品 |
Endeavor PU100S,Endeavor PT100E,Endeavor PT110E |
対象 |
製品:液晶一体型デスクトップパソコン
機種名 |
外観 |
出荷時期 |
対象台数 |
Endeavor PU100S |
スタンダード液晶仕様 |
2012/10~2014/03 |
6,309台 |
Endeavor PT100E |
スタンダード液晶仕様
タッチ対応液晶仕様
|
2013/01~2014/04 |
10,542台 |
Endeavor PT110E |
スタンダード液晶仕様
タッチ対応液晶仕様 |
2013/12~2014/09 |
2,419台 |
|
対処方法 |
HDDケーブル交換 【手順】 (1)エプソンWebサイト内ボックスに製造番号を入力し確認ボタンをクリック ※製造番号はパソコン背面の製造銘板で確認(9桁の英数字) (2)対象の場合は修理受付ページに遷移。Web/FAXいずれかの方法で申込 (3)業者がパソコンを引き取りに訪問し、修理センターで部品交換の上返却
【注意】 HDD/SSD内の記録データは、ユーザー側で別装置などにバックアップをとり手元に保管 |
お問い合せ |
|
発表 |
15/06/29 |
事業者 |
エプソンダイレクト
|
製品 |
Endeavor MR6900シリーズ |
対象 |
Endeavor MR6900、Endeavor MR6900Eの2011/01~2011/02に出荷した製品すべて
※型番は、パソコン本体左側面貼付の「お問い合わせ情報シール」に記載
【MR6900シリーズ出荷時SATAポート接続状況】
SATAポート0 HDDまたはSSD
SATAポート1 HDDまたはSSDまたはドライブ接続なし
SATAポート2 HDDまたはドライブ接続なし
SATAポート3 光学ドライブ
SATAポート4 光学ドライブまたはドライブ接続なし
SATAポート5 eSATAコネクターまたは接続なし
|
対処方法 |
・一時販売中止(2011/03下旬再開予定) ・販売済商品は預かり修理(メイン基板交換) 2011/03下旬に交換開始予定。詳細については準備が整い次第Webサイトで案内 |
お問い合せ |
エプソンダイレクトテクニカルセンター
0120-228-794
携帯電話・PHSなどから:03-5940-2539
受付時間:平日9:00~20:00、土・日・祝日9:00~18:00(会社指定休日を除く)
|
発表 |
11/02/01 |
事業者 |
エプソンダイレクト
|
製品 |
ノートパソコン Endeavor NJ3100用バッテリパック |
対象 |
機種名
|
対象バッテリパックの製造ロット番号
|
出荷段階で交換対象のバッテリパックが添付された可能性のあるパソコン本体の製造番号(※)
|
Endeavor NJ3100
|
847
851
902
903
対象数:2,009個 |
714001586~714005110
714005384
714005751
714005936~714006026
714007201
714010138
|
NJ3100/NJ3100E用
標準バッテリー BT3203-B (オプション品)
|
- |
出荷期間:2008/12/24~2009/12/09
※「Endeavor NJ3100」を複数台所有している場合は、設置時などにバッテリパックが入れ替わっている可能性があるため、バッテリパックの製造ロット番号で確認すること
【対象機種確認方法】
パソコン本体底面にある製造銘板ラベルの型番を確認し、「NJ3100」の場合はパソコンの電源を切り、ACアダプタや周辺機器をはずした後に本体底面のバッテリパックをはずし、バッテリパック側面にある製造番号ラベルに表示された製造ロット番号を確認
●製造番号の例:T12L726 0B20-000C000M-00A1A-851-003E
製造番号中の下線部3桁の数字が、「847」、「851」、「902」、「903」のものが対象(実際のラベル表示には下線はなし)
|
対処方法 |
バッテリパック回収・交換 対象のバッテリパックは、良品のバッテリパックとともに送付される返送用着払い伝票により、「エプソンダイレクト バッテリ特別対応窓口」まで必ず返送 |
お問い合せ |
エプソンダイレクト バッテリ特別対応窓口
・Webサイトでの申込:http://www.epsondirect.co.jp/support/information/2010/NJ31.asp
・TELによる申込:0120-952-455(携帯からも利用可)
受付時間:9:00~18:00(土・日・祝日を含む。会社指定休日は除く)
・FAXによる申込:0120-998-719
エプソンダイレクトWebサイトから申込用紙をダウンロードし、必要事項を記入して送信
|
発表 |
10/09/13 |
事業者 |
エプソンダイレクト
|
製品 |
EDiCube BBシリーズ |
対象 |
デスクトップパソコン EDiCube BBシリーズ
EDiCube BB100
デスクトップパソコン EDiCube MXシリーズ
EDiCube MX1300H、EDiCube MX1300P、EDiCube MX1500H、EDiCube MX1500P、EDiCube MX1600HTV、EDiCubeMX1600PTV、EDiCube MX1700HTV、EDiCube MX1700PTV、EDiCube MX1800HTV、EDiCube MX1800PTV、EDiCube MX2500HTV、EDiCube MX2500PTV、EDiCube MX2700HTV、EDiCube MX2700PTV、EDiCube MX3500HVR、EDiCube MX3500PVR、EDiCube MX3550HVR、EDiCube MX3550PVR、EDiCube MX3700HVR、EDiCube MX3700PVR、EDiCube MX3850HVR、EDiCube MX3850PVR
|
対処方法 |
無償点検・修理 |
お問い合せ |
エプソンダイレクト 電源ユニット特別対応窓口
0120-948-334(携帯電話からも利用可)
受付時間 9:00~18:00(月~日曜日、祝日)※指定休日は除く
|
発表 |
09/11/11 |
- 4件中 1~4件を掲載日の降順に表示