車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール 対象車の台数 |
トヨタ |
3BA-AGH40W |
「アルファード」 |
A G H 4 0 - 0 0 0 1 0 0 1 ~ A G H 4 0 - 0 0 3 6 9 8 0
令和 5年 4月19日~令和 7年 5月20日 |
32,701 |
A G H 4 0 - 4 0 0 0 0 0 0 ~ A G H 4 0 - 4 0 2 6 2 7 2
令和 5年11月17日~令和 7年 4月23日 |
25,299 |
3BA-AGH45W |
A G H 4 5 - 0 0 0 1 0 0 1 ~ A G H 4 5 - 0 0 0 8 6 2 1
令和 5年 4月19日~令和 7年 5月19日 |
7,443 |
5BA-TAHA40W |
「ヴェルファイア」 |
TAHA 40 - 000 1001 ~ TAH A 40 - 00 13468
令和 5年 4月19日~令和 7年 5月21日 |
11,561 |
5BA-TAHA45W |
TAHA 45 - 000 1001 ~ TAH A 45 - 00 04412
令和 5年 4月19日~令和 7年 5月19日 |
3,289 |
トヨタ |
6AA-AAHH40W |
「アルファード」
「ヴェルファイア」 |
AAHH 40 - 000 1001 ~ AAH H 40 - 00 42456
令和 5年 4月19日~令和 7年 5月19日 |
39,931 |
AAHH 40 - 400 0000 ~ AAH H 40 - 40 31273
令和 5年11月17日~令和 7年 4月23日 |
30,106 |
6AA-AAHH45W |
AAHH 45 - 000 1001 ~ AAH H 45 - 00 46208
令和 5年 4月19日~令和 7年 5月21日 |
44,413 |
6LA-AAHP45W |
AAHP 45 - 000 1001 ~ AAH P 45 - 00 01003
令和 6年 9月25日 |
3 |
6BA-MXUA80 |
「ハリアー」 |
MXUA 80 - 007 5842 ~ MXU A 80 - 01 26394
令和 4年 7月12日~令和 6年10月 2日 |
37,634 |
6BA-MXUA85 |
MXUA 85 - 001 2035 ~ MXU A 85 - 00 18423
令和 4年10月 4日~令和 6年10月 2日 |
5,112 |
6AA-AXUH80 |
AXUH 80 - 004 9638 ~ AXU H 80 - 01 06690
令和 4年10月 4日~令和 6年10月 2日 |
52,456 |
6AA-AXUH85 |
AXUH 85 - 002 1059 ~ AXU H 85 - 00 39982
令和 4年 9月 7日~令和 6年10月 3日 |
17,202 |
6LA-AXUP85 |
AXUP 85 - 000 1001 ~ AXU P 85 - 00 06871
令和 4年 9月14日~令和 6年 9月19日 |
5,850 |
6AA-AZSH30 |
「クラウン」 |
AZSH 30 - 600 0000 ~ AZS H 30 - 60 00003
令和 4年 6月15日 |
4 |
6AA-AZSH35
6AA-AZSH35改 |
AZSH 35 - 400 0000 ~ AZS H 35 - 40 22839
令和 4年 9月 1日~令和 6年10月28日 |
22,652 |
6AA-AZSH35 |
AZSH 35 - 600 0000 ~ AZS H 35 - 60 27412
令和 4年 6月15日~令和 6年10月21日 |
27,310 |
6AA-AZSH36W |
AZSH 36 - 400 0000 ~ AZS H 36 - 40 31301
令和 5年 8月 2日~令和 6年10月11日 |
31,057 |
6LA-AZSH37W |
AZSH 37 - 400 0000 ~ AZS H 37 - 40 03431
令和 5年12月 6日~令和 6年10月11日 |
3,424 |
6AA-AZSH38W |
AZSH 38 - 400 0000 ~ AZS H 38 - 40 00016
令和 7 年 1 月 29 日 |
17 |
6LA-AZSH39W |
AZSH 39 - 400 0000 ~ AZS H 39 - 40 00033
令和 7 年 1 月 29 日 |
34 |
5AA-TZSH35 |
TZSH 35 - 400 0000 ~ TZS H 35 - 40 06281
令和 4年10月10日~令和 6年10月28日 |
6,064 |
TZSH 35 - 600 0000 ~ TZS H 35 - 60 05745
令和 4年 6月15日~令和 6年10月18日 |
5,680 |
6BA-MXAA54 |
「RAV4」 |
MXAA 54 - 203 5121 ~ MXA A 54 - 20 41122
令和 4年 9月14日~令和 6年12月18日 |
5,056 |
MXAA 54 - 403 3383 ~ MXA A 54 - 40 49687
令和 4年 9月14日~令和 6年12月18日 |
14,291 |
MXAA 54 - 503 6621 ~ MXA A 54 - 50 50943
令和 4年 9月30日~令和 6年12月17日 |
12,648 |
トヨタ |
6AA-AXAH54 |
「RAV4」 |
A X A H 5 4 - 40 4 10 3 9 ~ A XA H 5 4 - 4 0 60 6 14
令和 4年 9月14日~令和 6年12月18日 |
17,099 |
A X A H 5 4 - 50 0 36 0 0 ~ A XA H 5 4 - 5 0 14 4 88
令和 4年10月 3日~令和 6年12月17日 |
10,395 |
A X A H 5 4 - 20 1 22 2 0 ~ A XA H 5 4 - 2 0 17 0 07
令和 4年10月 3日~令和 6年12月18日 |
4,646 |
6LA-AXAP54 |
A X A P 5 4 - 00 0 71 3 6 ~ A XA P 5 4 - 0 0 12 1 48
令和 4年 9月14日~令和 6年 9月17日 |
4,057 |
5BA-MZEA17 |
「カローラ」 |
M Z E A 1 7 - 00 0 10 0 4 ~ M ZE A 1 7 - 0 0 18 8 74
令和 4年 9月30日~令和 7年 1月24日 |
1,765 |
6AA-ZWE215 |
Z W E 21 5 - 00 0 10 0 9 ~ Z WE 2 1 5 - 0 0 23 9 33
令和 4年 9月30日~令和 6年11月29日 |
1,343 |
6AA-ZWE219 |
Z W E 21 9 - 00 0 10 0 1 ~ Z WE 2 1 9 - 0 0 81 2 59
令和 4年 9月 7日~令和 6年11月28日 |
6,636 |
4BA-MXGA10 |
「カローラクロス」 |
M X G A 1 0 - 10 0 00 0 1 ~ M XG A 1 0 - 1 0 06 4 26
令和 5年10月 4日~令和 6年10月10日 |
4,368 |
6AA-ZVG13 |
Z V G 1 3 - 1 0 0 0 0 0 1 ~ Z V G 1 3 - 1 0 5 2 0 8 4
令和 5年10月 4日~令和 6年10月 8日 |
43,939 |
6AA-ZVG16 |
Z V G 1 6 - 1 0 0 0 0 0 1 ~ Z V G 1 6 - 1 0 1 5 9 8 4
令和 5年10月13日~令和 6年10月 8日 |
12,425 |
6BA-MZEA12H |
「カローラ スポーツ」 |
M Z E A 1 2 - 40 0 00 0 1 ~ M ZE A 1 2 - 4 0 04 2 17
令和 4年 8月24日~令和 6年11月 1日 |
3,103 |
6AA-ZWE219H |
Z W E 21 9 - 40 0 00 0 0 ~ Z WE 2 1 9 - 4 0 15 3 37
令和 4年 8月24日~令和 6年11月 6日 |
11,918 |
5BA-MZEA17W |
「カローラ ツーリング」 |
M Z E A 1 7 - 00 0 10 0 1 ~ M ZE A 1 7 - 0 0 18 2 68
令和 4年 9月 7日~令和 6年12月16日 |
4,541 |
6AA-ZWE215W |
Z W E 21 5 - 00 0 10 0 1 ~ Z WE 2 1 5 - 0 0 23 8 87
令和 4年 9月 7日~令和 6年11月28日 |
8,516 |
6AA-ZWE219W |
Z W E 21 9 - 00 0 10 0 2 ~ Z WE 2 1 9 - 0 0 81 0 59
令和 4年 9月 7日~令和 6年11月26日 |
35,845 |
4BA-GZEA14H
4BA-GZEA14H改 |
「GRカローラ」 |
G Z E A 1 4 - 00 0 10 0 1 ~ G ZE A 1 4 - 0 0 02 5 81
令和 4年11月30日~令和 6年 9月 5日 |
1,533 |
4BA-GXPA16 |
「GRヤリス」 |
G X P A 1 6 - 00 1 31 6 7 ~ G XP A 1 6 - 0 0 15 6 32
令和 6年 3月 6日~令和 6年10月11日 |
2,152 |
6LA-GRG75
6LA-GRG75改 |
「センチュリー」 |
G R G 7 5 - 0 0 0 1 0 0 1 ~ G R G 7 5 - 0 0 0 1 4 0 5
令和 5年 8月23日~令和 7年 2月10日 |
316 |
6LA-GRG75 |
G R G 7 5 - 1 0 0 0 0 0 2 , G R G 7 5 - 1 0 0 0 0 0 3
令和 5年10月23日, 令和 5年11月24日 |
2 |
レクサス |
4BA-GAYA16 |
「LBX」 |
G A Y A 1 6 - 00 0 10 0 1 ~ G AY A 1 6 - 0 0 01 0 16
令和 6年 5月29日~令和 6年 7月22日 |
16 |
6AA-MAYH10 |
M A Y H 1 0 - 20 0 00 0 0 ~ M AY H 1 0 - 2 0 15 8 52
令和 5年11月 1日~令和 6年11月13日 |
15,823 |
6AA-MAYH15 |
M A Y H 1 5 - 20 0 00 0 2 ~ M AY H 1 5 - 2 0 03 9 89
令和 5年11月 1日~令和 6年11月12日 |
3,980 |
レクサス |
6AA-AAWH10W |
「LM350h」 |
A A W H 1 0 - 0 0 0 1 0 0 1 , A A W H 1 0 - 0 0 0 1 0 0 2
令和 5年10月11日 |
2 |
6AA-AAWH15W |
A A W H 1 5 - 0 0 0 1 0 0 1 ~ A A W H 1 5 - 0 0 0 1 0 0 8
令和 5年10月11日 |
6 |
5AA-TAWH15W |
「LM500h」 |
T A W H 1 5 - 0 0 0 1 0 0 1 ~ T A W H 1 5 - 0 0 1 0 3 6 3
令和 5年10月11日~令和 7年 6月19日 |
9,288 |
3BA-VXFA50 |
「LS500」 |
V X F A 5 0 - 6 0 0 7 8 7 2 ~ V X F A 5 0 - 6 0 0 8 3 3 3
令和 5年 9月20日~令和 6年10月31日 |
297 |
3BA-VXFA55 |
V X F A 5 5 - 6 0 0 1 8 3 1 ~ V X F A 5 5 - 6 0 0 1 9 7 8
令和 5年 9月20日~令和 7年 1月 6日 |
87 |
6AA-GVF50 |
「LS500h」 |
G V F 5 0 - 6 0 0 8 8 7 8 ~ G V F 5 0 - 6 0 0 9 6 9 3
令和 5年 9月20日~令和 6年10月21日 |
576 |
6AA-GVF55 |
G V F 5 5 - 6 0 0 8 6 2 4 ~ G V F 5 5 - 6 0 0 9 4 6 0
令和 5年 9月20日~令和 6年10月21日 |
445 |
5BA-TALA10 |
「RX350」 |
T A L A 1 0 - 1 0 0 1 4 4 4 ~ T A L A 1 0 - 1 0 0 1 4 4 6
令和 7年 2月12日 |
3 |
5BA-TALA15 |
T A L A 1 5 - 1 0 0 9 7 4 9 ~ T A L A 1 5 - 1 0 0 9 7 5 1
令和 7年 2月12日 |
3 |
6AA-AALH10 |
「RX350h」 |
A A L H 1 0 - 1 0 0 4 0 8 7 ~ A A L H 1 0 - 1 0 0 4 0 8 9
令和 7年 2月12日 |
3 |
6AA-AALH15 |
A A L H 1 5 - 1 0 0 1 7 2 4 ~ A A L H 1 5 - 1 0 0 2 2 0 6
令和 7年 2月12日 |
3 |
6LA-AALH16 |
「RX450h+」 |
A A L H 1 6 - 1 0 0 5 1 3 8 ~ A A L H 1 6 - 1 0 0 5 7 3 4
令和 7年 2月12日 |
5 |
5AA-TALH17 |
「RX500h」 |
T A L H 1 7 - 1 0 1 5 7 7 9 ~ T A L H 1 7 - 1 0 1 5 7 8 1
令和 7年 2月12日 |
3 |
|
(計55型式) |
(計21車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和 4年 6月15日~令和 7年 6月19日 |
(計646,376台) |