事業者: |
ダイアナ株式会社![]() |
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製品: |
DIANAブランド クロシュリンクエナメル他 |
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販売期間: | 2024/07/08 ~ 2024/11/17 | ||
ジャンル: | 衣類 > くつ | 関連ワード: |
DIANAエナメル靴底破損 |
重要なお知らせ: |
https://www.dianashoes.com/shop/cms/contents.aspx?contents=1... https://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/241125-1.h... |
0120-40-4192
受付時間:月~金 10:00~17:00(土日祝日は除く)
問い合わせ先電話番号
◆ダイアナ株式会社 お客様相談室
◆受付窓口 受付時間 月曜日~金曜日 10:00~17:00(土・日・祝日は除く)
◆電話番号:0120-40-4192
◆オンライン受付フォーム: dianashoes.co.jp/toiawase.php
◆E-mail: cs@dianashoes.co.jp
事業者リコール情報URL
◆ダイアナ株式会社
https://www.dianashoes.com/shop/cms/contents.aspx?contents=1099
0120-40-4192
受付時間:月~金 10:00~17:00(土日祝日は除く)

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ダイアナが販売した靴の一部において、靴底が破損する可能性があり、消費者が怪我をする恐れがあるとして、自主回収が行われることとなりました。この事案は、消費者の安全に関わる問題であり、企業の品質管理体制に問題があったことを示唆しています。
消費者・ユーザーへの危険性
**転倒による怪我: 靴底が破損した場合、歩行中に滑ったり、バランスを崩したりして転倒し、骨折などの重傷を負う可能性があります。
**心理的な不安: 購入した商品が安全に使用できないという不安は、消費者の精神的な負担となります。
事業者には、適切な対応が望まれます。
・消費者に対して、回収に関する情報を分かりやすく伝え、迅速かつ丁寧な回収対応を行う必要があります。
・また今後は、品質管理体制を強化し、安全性の高い製品を開発・販売することが求められます。
・製造工程における検査体制の強化、サプライヤーとの連携強化など、品質管理体制を根本から見直す必要があります。
・消費者からの声を聞き、製品に関する情報を積極的に発信することで、信頼回復を図る必要があります。R+編集者:C
24/11/27 11:27