• facebook sharing   twitter sharing   LINE sharing
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン

ID:50905
発表
2024/11/08
コメントあり
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る  

回収&交換

一番くじ C賞スーパーキノコのフライパン 一部油が変色する恐れ


BANDAI SPIRITS 「一番くじ C賞スーパーキノコのフライパン 一部油が変色する恐れ」 交換

事業者:

株式会社BANDAISPIRITS

連絡先 事業者情報一覧
製品:

一番くじ スーパーマリオ みんなでホームパーティー C賞 スーパーキノコのフライパン

販売期間: 2024/10/15 ~ 2024/10/25
ジャンル: 食品日用品 関連ワード:

重要なお知らせ: https://ifas.mhlw.go.jp/faspub/_link.do?i=IO_S020502&p=RCL20...
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
株式会社BANDAI SPIRITS お客様相談センター

0120-252-741

受付時間:10:00~17:00


■メールでのお問い合わせ
https://support.bandaispirits.co.jp/s/contact-mail
対象

【対象商品】
【商品名】:一番くじ スーパーマリオ みんなでホームパーティー C賞 スーパーキノコのフライパン
【内容量】:1個
【形態】:一個箱
【JANコード】:4573102647436
【製造番号】 品目コード:2772802
【ロット番号】:なし
【消費期限・賞味期限】:対象外
【その他】:なし
【輸入食品か否か】:はい 器具容器

【販売地域】:日本国内
【販売先】:セブン・イレブン店舗、イトーヨーカドー店舗、Nintendo TOKYO、Nintendo OSAKA、Nintendo KYOTO ゆめタウンなどで消費者に小売り
【販売日】:2024年10月15日(火)から10月25日(金)まで
【販売数量】:16,565個(見込み)/出荷数:33,396個

対処方法
【回収方法】
当該商品を回収のうえ、良品と交換させていただきます。
お手数をおかけいたしますが、下記窓口までお問い合わせくださいますようお願いいたします。

【お問い合わせ先】
窓口名:BANDAI SPIRITS 一番くじ スーパーマリオ みんなでホームパーティー

■メールでのお問い合わせ
https://support.bandaispirits.co.jp/s/contact-mail
※24時間受付

■電話でのお問い合わせ
株式会社BANDAI SPIRITS お客様相談センター
一番くじ スーパーマリオ みんなでホームパーティー窓口
0120-252-741 (フリーダイヤル)
受付時間:10:00~17:00
※2024年11月24日(日) までは土日祝日も対応いたします。

※良品のお届けまでにお時間をいただきます。お届け時期が確定し次第、一番くじ公式サイト「一番くじ倶楽部」商品ページ( https://1kuji.com/products/mario )にて速やかにご案内いたします。

【回収後の対応】
 良品交換対応

内容
2024年10月15日から10月25日まで、セブン・イレブン店舗、イトーヨーカドー店舗、Nintendo TOKYO、Nintendo OSAKA、Nintendo KYOTO ゆめタウンなどで販売した「一番くじ スーパーマリオ みんなでホームパーティー C賞 スーパーキノコのフライパン」において、一部商品において熱をかけた際にひいた油が変色する事象が発生したため、自主回収する。これまで健康被害の報告はない。(リコールプラス編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
株式会社BANDAI SPIRITS お客様相談センター

0120-252-741

受付時間:10:00~17:00


■メールでのお問い合わせ
https://support.bandaispirits.co.jp/s/contact-mail
よく見られているリコール情報
コメント

  • フライパン 一部商品で油が変色する現象で自主回収

    フライパンのコーティングに問題があり、想定外の化学反応が起こり油が変色している可能性が考えられます。
    健康への影響が懸念され、消費者から多くの不安の声が寄せられていると考えられます。

    また人気キャラクターを起用した商品であり、この事案によってブランドイメージに影響を与える可能性があります。

    この事案は、製品の品質管理体制に問題があった可能性を示唆しています。

    事業者は、以下の点について改善を行う必要があります。
    * 油が変色する原因を徹底的に調査し、再発防止策を講じる。
    * 消費者に対して、製品の安全性に関する情報を透明に開示し、不安を解消する。
    * 迅速かつ丁寧な回収・交換対応を行う。
    * 今後の製品開発・製造において、より厳格な品質管理体制を構築する。

    R+編集者:C

    24/11/13 10:15


「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2024 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.