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事業者: |
Polaris Japan株式会社連絡先 事業者情報一覧 |
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製品: |
インディアンモーターサイクル FTR1200 Rally 他 計6車種 |
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ジャンル: | 自動車 > 二輪車 | 関連ワード: |
インディアンモーターサイクルChiefDarkHorseエンジン制御コンピューター |
重要なお知らせ: |
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001730719.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
Plaris Japan株式会社
045-670-9135
対象
車名 | 型式 | 通称名 | リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 | リコール対象車 の台数 |
備考 | ||||||||||
インディアン モーターサイクル | 8BL-D | Chief Bobber Dark Horse | 56KDLDBH0P3008993~56KDLDBH7P3011874 令和 5 年 6 月 9 日~令和 5 年 8 月 21 日 |
16 | ② 16 | ||||||||||
Chief Dark Horse | 56KDMDBH1P3008790~56KDMDBH7P3011905 令和 5 年 6 月 9 日~令和 5 年 8 月 16 日 |
16 | ② 16 | ||||||||||||
Sport Chief | 56KDSDBH3P3008957~56KDSDBH0P3012304 令和 5 年 2 月 15 日~令和 5 年 8 月 16 日 |
35 | ② 35 | ||||||||||||
Super Chief Limited | 56KDBABH5P3009574 令和 5 年 6 月 9 日 |
1 | ② 1 | ||||||||||||
車名 | 型式 | 通称名 | リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 | リコール対象車 の台数 |
備考 | ||||||||||
インディアン モーターサイクル | DBABH | Super Chief Limited | 56KDBABH9N3000440~56KDBABH1N3005714 令和 3 年 6 月 15 日~令和 4 年 10 月 21 日 |
14 | ① 14 | ||||||||||
DLABH | Chief Bobber Dark Horse | 56KDLABH5N3000190~56KDLABH2N3006903 令和 3 年 6 月 15 日~令和 5 年 1 月 16 日 |
44 | ① 44 | |||||||||||
DMABH | Chief Dark Horse | 56KDMABH7N3000138~56KDMABH9N3007138 令和 3 年 6 月 15 日~令和 5 年 1 月 16 日 |
59 | ① 59 | |||||||||||
8BL-L | Indian Challenger Dark Horse |
56KLCDRR2M3397688~56KLCCRR4N3410453 令和 3 年 5 月 25 日~令和 4 年 11 月 30 日 |
6 | ① 6 | |||||||||||
Indian Challenger Elite | 56KLCERRXN3406113 令和 4 年 5 月 30 日 |
1 | ① 1 | ||||||||||||
Indian Challenger Limited | 56KLCARR0M3397655~56KLCARR1M3401504 令和 3 年 3 月 9 日~令和 3 年 11 月 30 日 |
6 | ① 6 | ||||||||||||
Indian Pursuit Dark Horse with Premium Package |
56KLDFRR7N3410297 令和 4 年 11 月 30 日 |
1 | ① 1 | ||||||||||||
Indian Pursuit Limited with Premium Package |
56KLDHRR8N3407047~56KLDHRRXN3407082 令和 4 年 5 月 30 日~令和 4 年 7 月 20 日 |
2 | ① 2 | ||||||||||||
計 5 型式 |
計 9 車種 | (輸入期間の全体の範囲) 令和 3 年 3 月 9 日~令和 5 年 8 月 21 日 |
(計 201 台) | ①133 ② 68 |
対処方法
①全車両、ECUプログラムを更新し、キャニスターを新品に交換する。②全車両、ECUプログラムを更新する。
内容
「インディアンモーターサイクル Chief Dark Horse他 計9車種」のエンジン制御コンピューターに不具合があり、保安基準に適合しない恐れがあるとして、国交省にリコールを届け出た。① エンジンを制御するコンピューター(ECU)において、仕様違いのプログラムが書き込まれたため、燃料蒸発ガス対策機能が動作しない。そのため、燃料蒸発ガスが吸気システムへ吸入されず、キャニスターの燃料蒸発ガス吸着許容量を超えると大気に解放され、燃料蒸発ガス排出量の保安基準に適合しなくなる。また、OBDが当該異常を検知しない。② エンジンを制御するコンピューター(ECU)において、プログラムの設定値が不適切なため、一定のエンジン回転数を超えるまで、スピードメーターに正しい速度が表示されない。そのため、運転者が速度を認識できないおそれがある。(リコールプラス編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
Plaris Japan株式会社
045-670-9135
よく見られているリコール情報
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エンジン制御コンピューター(ECU)に仕様違いのプログラムが書き込まれたことにより、燃料蒸発ガス対策機能が動作せず、保安基準に適合しない恐れがあるとして、リコールが届け出られました。
燃料蒸発ガスが大気に解放されることで、環境への影響が懸念されます。また、スピードメーターに正しい速度が表示されないため、運転者が実際の速度を認識できず、交通事故を引き起こす可能性があります。
メーカーは、不具合のあるECUプログラムを更新し、燃料蒸発ガス対策機能が正常に動作するようにすることが必要です。スピードメーターが正確な速度を表示するよう、ECUのプログラム設定値を適切に修正することも求められます。
該当のユーザーは、リコールに関する最新情報をリコール情報サイトで確認し、安全のため、速やかに修理対応を受けることをお勧めします。R+編集者:C
24/03/18 10:06
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