事業者: |
Tesla Motors Japan合同会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
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製品: |
テスラ Model3 |
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ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
テスラModel3電動パワーステアリング |
重要なお知らせ: |
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001724100.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
対象
車名:テスラ
型式:ZAA-3L13T
通称名:Model 3
台数:90
輸入期間:令和4年5月29日~ 令和4年7月10日
型式:ZAA-3L13T
通称名:Model 3
台数:90
輸入期間:令和4年5月29日~ 令和4年7月10日
対処方法
内容
「テスラ Model3」の電動パワーステアリングに不具合があり、かじ取装置の基 準を満たさないおそれがあるとして、国交省にリコールを届け出た。電動パワーステアリングにおいて、モータ制御プログラムが不適切な為、外気温 が低い際に電動アシストモータへの入力電流が安定せず、アシスト力が変化するこ とがある。そのため、変則的なステアリング補正を行う事となり、かじ取装置の基 準を満たさないおそれがある。 (リコールプラス編集部)
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よく見られているリコール情報
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テスラ Model3の電動パワーステアリングに不具合があることは、運転中にステアリング操作が困難になり、事故の危険性を高める問題です。
事業者は、リコール対象車両のオーナーに速やかに連絡し、無償で修理を実施する必要があります。
事業者は、再発防止策を明らかにする必要があります。また、不具合の発生時期や範囲、影響を受ける可能性のある他の車種や国についても、積極的に情報開示する必要があるでしょう。
ユーザーの安全安心の信頼に応える適切な対応が望まれます。R+編集者:T
24/02/21 11:34
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