事業者: |
FCAジャパン株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
クライスラー「グランド ボイジャー」 、ダッジ 「ナイトロ」 |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
国土交通省国交省ダッジナイトロ運転者席側エアバッグカバークライスラーグランドボイジャー |
重要なお知らせ: |
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001389080.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
ジープフリーコール
車両検索:http://fcagrouprecallinfo.kir.jp/Rinfo/search/index.php
0120-712-812
受付時間:9:00~21:00(無休)
車両検索:http://fcagrouprecallinfo.kir.jp/Rinfo/search/index.php
対象
クライスラー ABA-RT38「グランド ボイジャー」 468 台
ダッジ ABA-KA37 「ナイトロ」 1,615 台
(2 型式) (2車種)
( 輸入期間の全体の範囲 )
平成19 年04 月03 日~平成24 年04 月26 日 (計2,083 台)
対処方法
運転者席側エアバッグカバーを点検し、リテーナが適切に取り付けられていない場合は、エアバッグカバーを対策品に交換し、適切に取り付けられている場合は、予防措置としてリテーナ部に補強シートを張り付ける。
なお、交換用部品の準備に時間を要することから交換が必要なものについては、部品を用意できるまでの間は暫定措置としてブランドエンブレムとリテーナのみをエアバッグカバーから取外す。
なお、交換用部品の準備に時間を要することから交換が必要なものについては、部品を用意できるまでの間は暫定措置としてブランドエンブレムとリテーナのみをエアバッグカバーから取外す。
内容
ダッジ ナイトロ他(2車種)の運転者席側エアバッグカバーに不具合があるとして、国交省にリコールを届け出た。運転者席側エアバッグカバーにおいて、作業管理が不適切なため、ブランドエンブレムを保持するリテーナが適切に取り付けられていないものがある。そのため、エアバッグ展開時にブランドエンブレムまたは当該リテーナが飛散し、最悪の場合、乗員が負傷する恐れがある。これまでに事故の報告はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
ジープフリーコール
車両検索:http://fcagrouprecallinfo.kir.jp/Rinfo/search/index.php
0120-712-812
受付時間:9:00~21:00(無休)
車両検索:http://fcagrouprecallinfo.kir.jp/Rinfo/search/index.php
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ