事業者: |
トヨタ自動車株式会社![]() |
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製品: |
ハイエース、レジアスエース |
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ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
トヨタ自動変速機エンジン制御用コンピュータ変速油圧制御プログラムクラッチ損傷加速不良走行不能国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
https://toyota.jp/recall/2020/0212_2.html http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_003629.html |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
トヨタ自動車 お客様相談センター
車両検索:http://www.toyota.co.jp/recall-search/dc/search
0800-700-7700
受付時間:9:00-18:00(365日年中無休)
車両検索:http://www.toyota.co.jp/recall-search/dc/search
対象
型式 | 通称名 | 車台番号 | 対象台数 |
---|---|---|---|
CBF-TRH200V CBF-TRH200K CBF-TRH200K改 |
ハイエース レジアスエース |
TRH200-0207441~TRH200-0294277 | 75,533 |
CBF-TRH200V | TRH200-5022655~TRH200-5037767 | 13,436 | |
計3型式 | 計2車種 | 製作期間の全体の範囲:2014/12/09~219/01/19 | 計88,969台 |
※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は最寄りのトヨタ販売店に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
エンジン制御用コンピュータ内の変速油圧制御プログラムを対策仕様に修正
内容
「ハイエース」「レジアスエース」の動力伝達装置(自動変速機)に不具合があり、走行できなくなる恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。自動変速機で、エンジン制御用コンピュータ内の変速油圧制御プログラムが不適切なため、変速の際、油圧が過度に高くなることがある。そのため、急加速等の使用を繰り返すと変速機内のクラッチが損傷して加速不良が生じ、最悪の場合、走行不能になる恐れがある。これまでに不具合が6件、事故はない。(R+編集部)
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