事業者: |
トヨタ自動車株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
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製品: |
ダイナ、トヨエース |
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ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
トヨタ4輪駆動車クラッチチューブプロペラシャフト干渉損傷クラッチオイル漏れ変速不能国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
https://toyota.jp/recall/2019/1120_2.html http://www.mlit.go.jp/report/press/content/001319047.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
トヨタ自動車 お客様相談センター
車両検索:http://www.toyota.co.jp/recall-search/dc/search
0800-700-7700
受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)
車両検索:http://www.toyota.co.jp/recall-search/dc/search
対象
型式 | 通称名 | 対象車の含まれる 車台番号 |
対象台数 | |
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LDF-KDY271 | ダイナ トヨエース |
KDY271-0006175~KDY271-0006232 | 26 | |
LDF-KDY281 | KDY281-0026336~KDY281-0026778 | 68 | ||
計2型式 | 計2車種 | 製作期間の全体の範囲:2019/06/17~2019/07/23 | 計94台 |
※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は最寄りのトヨタ販売店に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
クラッチチューブを良品に、フロントプロペラシャフトを新品に交換
内容
「ダイナ」「トヨエース」のクラッチチューブに不具合があり、変速できなくなる恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。4輪駆動車で、クラッチチューブの締付作業が不適切なため、当該チューブとフロントプロペラシャフトの隙間が狭いものがある。そのため、走行時の振動等で当該チューブがフロントプロペラシャフトと干渉して損傷し、クラッチオイルが漏れ、最悪の場合、変速できなくなる恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
トヨタ自動車 お客様相談センター
車両検索:http://www.toyota.co.jp/recall-search/dc/search
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受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)
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