事業者: |
三菱ロジスネクスト株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
FD120-5,FD135-5,FD150S-5,FD160S-5,FD150-4,FD180-4,FD200-4,FD230-4 |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
ユニキャリアフォークリフトフォーク油圧回路プライオリティバルブオーリング熱硬化スプール作動不良油圧ポンプ亀裂ひびヒビ作動油漏れ国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
https://www.logisnext.com/files/news/file00000972-01.pdf http://www.mlit.go.jp/common/001275897.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
三菱ロジスネクスト 品質統括室
075-956-8643
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
ユニキャリア | WDR-F172 | D120-5 | F172-00104~F172-00143 | 29 |
UDS-F173 | FD135-5 FD150S-5 FD160S-5 |
F173-00101~F173-00160 | 51 | |
UDS-F174 | FD150-4 FD180-4 FD200-4 FD230-4 |
F174-00110~F174-00125 | 16 | |
計3型式 | 計8車種 | 製作期間の全体の範囲:2014/10/06~2017/08/28 | 計96台 |
※上記車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合あり
対処方法
プライオリティバルブのオーリング一式を対策品に交換するとともに、油圧ポンプを点検し、亀裂がある場合は新品と交換
内容
フォークリフト8車種の油圧装置(プライオリティバルブ)に不具合があり、作動油が大量に漏れる恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。フォークリフトの油圧回路で、DPF再生時に原動機に負荷を掛けるプライオリティバルブの内部オーリングの選定が不適切なため、作動油温度により熱硬化して当該バルブのスプールが正常に作動しなくなることがある。そのため、油圧ポンプに異常高圧が掛かり、油圧ポンプに亀裂が生じ、最悪の場合、当該ポンプから作動油が大量に漏れる恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
三菱ロジスネクスト 品質統括室
075-956-8643
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ