事業者: |
三菱自動車工業株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
アイ、ランサー |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
三菱三菱自動車エアバッグエアバックインフレータインフレーター膨張装置ガス発生剤劣化破損国土交通省国交省タカタ |
重要なお知らせ: |
http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.d... http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/recall/informatio... http://www.mlit.go.jp/common/001230415.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
三菱自動車工業 お客様相談センター
※日本国内のみ
※一部IP電話からはつながらない場合あり
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
0120-324-860
受付時間:平9:00~17:00、土日9:00~12:00/13:00~17:00
※日本国内のみ
※一部IP電話からはつながらない場合あり
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
三菱 | CBA-HA1W | アイ | HA1W-0000045 ~ HA1W-0900373 | 46,021 | |
DBA-HA1W | HA1W-0200201 ~ HA1W-1000819 | 23,069 | |||
UA-CS2A | ランサー | CS2A-0600201 ~ CS2A-0601551 | 1,351 | ||
CBA-CS2A | CS2A-0700201 ~ CS2A-0704646 | 4,437 | |||
DBA-CS2A | CS2A-0800201 ~ CS2A-1201470 | 14,792 | |||
UB-CS2V | CS2V-0100201 ~ CS2V-0101194 | 859 | |||
CBE-CS2V | CS2V-0200201 ~ CS2V-0203512 | 3,063 | |||
DBE-CS2V | CS2V-0300201 ~ CS2V-0506003 | 12,431 | |||
DBA-CS2W | CS2W-0100201 ~ CS2W-0300676 | 2,045 | |||
TA-CS5A | CS5A-0600009 ~ CS5A-1600246 | 337 | |||
LA-CS5A | CS5A-0700201 ~ CS5A-1000461 | 328 | |||
UA-CS5AR | CS5A-0800201 ~ CS5A-1300764 | 1,165 | 教習車 | ||
CBA-CS5AZ | CS5A-1500201 ~ CS5A-1900498 | 2,198 | |||
TA-CS5W | CS5W-0600005 ~ CS5W-1400252 | 606 | |||
LA-CS5W | CS5W-0700201 ~ CS5W-1500889 | 5,230 | |||
CBA-CS6A | CS6A-0000201 ~ CS6A-0200437 | 1,640 | |||
GH-CT9A | CT9A-0300201 ~ CT9A-0501853 | 8,784 | |||
GH-CT9W | CT9W-0000201 ~ CT9W-0100500 | 2,872 | |||
計18型式 | 計2車種 | 製作期間の全体の範囲:2003/12/02~2012/02/20 | 計131,228台 |
※対象に含まれるかどうかは、三菱自動車Webサイトの車両検索で確認
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
エアバッグインフレータまたはエアバッグモジュールを対策品と交換
内容
「アイ」「ランサー」の助手席用エアバッグについて、国土交通省にリコールを届け出た。助手席用エアバッグのインフレータ(膨張装置)で、ガス発生剤の吸湿防止が不適切なため、温度及び湿度変化の繰り返しによりガス発生剤が劣化することがある。このため、エアバッグ展開時にインフレータ容器が破損する恐れがある。今回の対象車は、一部を除き2014/12/11付届出番号「3489」、2015/05/22付届出番号「3576」、2015/06/25付届出番号「3588」でリコール届出を行っているが、改善措置により乾燥剤が入っていない新品のインフレータに交換しているため、再度リコールを届け出た。これまでに不具合発生や事故の報告はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
三菱自動車工業 お客様相談センター
※日本国内のみ
※一部IP電話からはつながらない場合あり
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
0120-324-860
受付時間:平9:00~17:00、土日9:00~12:00/13:00~17:00
※日本国内のみ
※一部IP電話からはつながらない場合あり
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ