事業者: |
いすゞ自動車株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
コモ |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
いすゞいすず発電機補機ベルトベアリング耐久性不足破損パワーステアリングポンプパワステポンプ作動不良操舵力増大国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://www.isuzu.co.jp/recall/s111500.html http://www.mlit.go.jp/common/001271243.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
いすゞ自動車 お客様相談センター
車両検索:http://www.isuzu.co.jp/recall/index.html
0120-119-113
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日、会社所定休日除)
車両検索:http://www.isuzu.co.jp/recall/index.html
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
いすゞ | CBF-JVR2E26 | コモ | VR2E26-800001~VR2E26-810005 | 257 |
CBF-JCS4E26 | CS4E26-800001~CS4E26-800023 | 23 | ||
CBF-JDS4E26 | DS4E26-800001 | 1 | ||
計3型式 | 計1車種 | 製作期間の全体の範囲:2012/08/24~2018/08/03 | 計281台 |
※上記車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
・発電機及び補機ベルトを対策品と交換
・当該発電機プーリ内のベアリングを点検し、固着が認められた場合は、パワーステアリングポンプ一式を新品に交換
・当該発電機プーリ内のベアリングを点検し、固着が認められた場合は、パワーステアリングポンプ一式を新品に交換
内容
「コモ」の電気装置(発電機)に不具合があり、パワーステアリングポンプの作動不良により操舵力が増大する恐れがあるとして、日産自動車より国土交通省にリコールを届け出た。発電機で、補機ベルトの張力に対してプーリ内のベアリングの耐久性が不足しているため、使用過程で当該ベアリングが破損することがある。そのため、エンジン回転変動を吸収する機能が損なわれてベルト張力が増加し、そのまま使用を続けると、当該ベルトで駆動するパワーステアリングポンプのブラケットが破損して、最悪の場合、パワーステアリングポンプが作動不良となり、操舵力が増大する恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
いすゞ自動車 お客様相談センター
車両検索:http://www.isuzu.co.jp/recall/index.html
0120-119-113
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日、会社所定休日除)
車両検索:http://www.isuzu.co.jp/recall/index.html
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ