• facebook sharing   twitter sharing   LINE sharing
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:35323
発表
2018/06/21
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る  

改修

TAMRON 一部レンズ EOS Kiss Mで作動不良


TAMRON 「18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC(Model B011) キヤノン用」 改修

事業者:

株式会社タムロン

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC(Model B011) キヤノン用

ジャンル: 家電 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www.tamron.co.jp/news/press_release/20180621.html
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
タムロンレンズ お客様相談窓口
ナビダイヤル:0570-03-7070
受付時間:9:00~17:00(土日祝、会社指定休業日除)
※ナビダイヤルを利用できない場合
TEL:048-684-9889

FAX:048-689-0538
対象
機種:18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC(Model B011)キヤノン用(ミラーレス一眼カメラ専用)
 
※アップデートの不要なシリアルナンバー(製造番号)一覧:
http://www.tamron.co.jp/news/press_release/20180621/index.html
対処方法
ファームウェアアップデート
製品を下記に着払いで送付または直接持込
※日本国内で購入した製品で、日本国内からの送付、持込のみ対象。タムロンからの返却も日本国内のみ
※日本国外または日本国外を拠点とする通信販売等で購入した場合、または日本国外在住の場合はそれぞれのサービス条件によるため、手持ちのタムロン発行の品質保証書を確認

【送付・持込先】
〒110-0005 東京都台東区上野6丁目16番22号 上野TGビル3階
株式会社タムロン東京修理受付窓口 「B011EMファームウェアアップデートサービス」係
TEL:03-5817-7210
FAX:03-3837-1790
受付時間:9:00~17:00(土日祝、会社指定休業日除)
修理品受付窓口:http://www.tamron.jp/support/repair.html
※輸送中に製品が破損しないよう段ボール等でしっかりと梱包し、必ず品質保証書を同梱
※送付にはヤマト運輸または佐川急便着払いを利用

預かり期間:10日~2週間程度
内容
2018/03/23付で、「18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) キヤノン用」と「キヤノン EOS Kiss M」との組み合せで正常に作動しない旨のお知らせを掲載したが、ファームウェアのアップデートにより改善するようになったため、対応サービスを開始する。タムロンでレンズを預かり、無償でファームウェアアップデートを行う。アップデートにより、以下の現象が改善される。
(1)絞り値(F値)を大きくして(絞って)撮影する際、Err01が発生する。
(2)電源オンのままレンズを外し、装着するとフリーズする。
(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
タムロンレンズ お客様相談窓口
ナビダイヤル:0570-03-7070
受付時間:9:00~17:00(土日祝、会社指定休業日除)
※ナビダイヤルを利用できない場合
TEL:048-684-9889

FAX:048-689-0538
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2024 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.