事業者: |
スズキ株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
キザシ |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
変速機無段変速機CVTコントローラコントローラー基板抵抗亀裂ひびヒビ油圧制御不良車速低下加速困難国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://www.suzuki.co.jp/recall/car/2018/0517/ http://www.mlit.go.jp/common/001234282.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
スズキ お客様相談室
車両検索:http://www.suzuki-recall.jp/search/search.php
0120-402-253
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00
車両検索:http://www.suzuki-recall.jp/search/search.php
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号(シリアル番号)の範囲 | 対象台数 |
---|---|---|---|---|
スズキ | CBA-RE91S | キザシ | RE91S-110052~RE91S-111680 | 1,629 |
CBA-RF91S | RF91S-110024~RF91S-110786 | 761 | ||
計2型式 | 計1車種 | 製作期間の全体の範囲:2012/07/19~2015/12/18 | 計2,390台 |
※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれる場合があるため、詳細は最寄りの販売店に問い合せ
対処方法
CVTコントローラを良品と交換
内容
「キザシ」の動力伝達装置(無段変速機コントローラ)に不具合があり、走行中に車速が低下し加速が困難になる恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。無段変速機(CVT)コントローラで、内部基板に装着している抵抗の製造管理が不適切なため、接合部に亀裂が生じて、抵抗値が高くなることがある。そのため、CVTの油圧制御が不良となり、走行中に車速が低下し、加速が困難になる恐れがある。これまでに不具合が5件、事故はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
スズキ お客様相談室
車両検索:http://www.suzuki-recall.jp/search/search.php
0120-402-253
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00
車両検索:http://www.suzuki-recall.jp/search/search.php
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ