事業者: |
日産自動車株式会社![]() |
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製品: |
バネット |
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ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
日産ニッサン変速機セレクトレバーレバーブラケット溶接不良破断操作不能国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report4078.html http://www.mlit.go.jp/common/001194899.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
対象
型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
ABF-SKP2MN | バネット | SKP2MN-206120~SKP2MN-206553 | 375台 |
ABF-SKP2TN | SKP2TN-117141~ SKP2TN-117757 | 442台 | |
DBF-SKP2LN | SKP2LN-103567~ SKP2LN-103704 | 94台 | |
計3型式 | 計1車種 | 製作期間の全体の範囲:2015/11/12~2015/12/26 | 計911台 |

※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は購入先販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
※車台番号は車検証に印刷
対処方法
セレクトレバーの溶接状態を点検し、不適切なものはセレクトレバーを良品と交換
内容
「バネット」の操作装置(セレクトレバー)に不具合があり、セレクトレバーが操作できなくなる恐れがあるとして、車両供給元のマツダより国土交通省にリコールを届け出た。自動変速機のセレクトレバーで、溶接設備の設定が不適切なため、セレクトレバーとブラケットの溶接が不十分なものがある。そのため、セレクトレバー操作により溶接部が破断し、操作できなくなる恐れがある。(R+編集部)
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