事業者: |
スズキ株式会社![]() |
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製品: |
エスクード |
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ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
マニュアルトランスミッションMTギヤシフトギアシフトリヤシャフトリアシャフト強度不足亀裂ひびヒビ折損変速不能走行不能国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://www.suzuki.co.jp/recall/car/2017/0209/ http://www.mlit.go.jp/common/001171864.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
スズキ お客様相談室
車両検索:http://www.suzuki-recall.jp/search/search.php
0120-402-253
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00
車両検索:http://www.suzuki-recall.jp/search/search.php
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号(シリアル番号)の範囲 | 対象台数 |
---|---|---|---|---|
スズキ | CBA-TDA4W | エスクード | TDA4W-100044~TDA4W-105071 | 318 |
TDA4W-200001~TDA4W-202469 | 170 | |||
TDA4W-210013~TDA4W-213419 | 482 | |||
TDA4W-270010~TDA4W-271446 | 146 | |||
計1型式 | 計1車種 | 製作期間の全体の範囲:2008/06/02~2013/05/31 | 計1,116台 |
※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれる場合があるため、詳細は最寄りの販売店に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
ギヤシフトリヤシャフトを対策品と交換
内容
「エスクード」の動力伝達装置(シフトレバー)に不具合があり、変速操作ができなくなる恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。マニュアルトランスミッション仕様車で、ギヤシフトリヤシャフトの強度が不足しているものがある。そのため、シフト操作を繰り返すとギヤシフトリヤシャフトに亀裂が入り、そのまま使用を続けるとギヤシフトリヤシャフトが折損し、最悪の場合、変速操作ができなくなり走行不能となる恐れがある。これまでに不具合が11件、事故はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
スズキ お客様相談室
車両検索:http://www.suzuki-recall.jp/search/search.php
0120-402-253
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